虎口池野営場_下見

お父さんにとって 「自由の翼」 もしくは 「デビルウィング」 の素
お父さん専用の一人用のテントを買ったので




どこにでも自由にキャンプに行けるようになったお父さん♪
あとは、ピンクナンバーを手に入れたら間違いなく家にいなくなります(笑)




ほんまにピンクナンバー買ったら、来年の夏休みは北海道に行くかもしれません♪
もちろん舞鶴からフェリーに積んで行きますが(笑)


下手したらスバル君に積んで行くかも知れませんが (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん










さて本題♪
今の時期からキャンプって
これから寒くなっていくのにどーすんの? ですけど (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



再び、10年以上前に買ったこの本を片手に

P1100915.jpg

当時は嫁子連れで泊まれるキャンプ場を散策しましたが
お父さん一人でも行けそうな襲撃先を模索中♪

P1100916.jpg


この本のすごいとこは、ほんま空き地か_? いうほどのキャンプ場まで
シラミ潰しに掲載されているとこ
ただ、2000年度版なんで当時の情報ですけど



そんな中から、これから寒くなっていくので県南で目星を付ける



虎口池野営場 ここういけ とお読みします

kokouike.jpg



金甲山の分岐から、貝殻山を目指して登っていきます

P1100892.jpg






めっちゃ心細くなってきた頃に、この看板に遭遇します

P1100877.jpg
キャンプ場の看板は、ここに来るまでどこにもありません



ここから、ワダチだらけの砂利道を下っていくと到着
低床車はあきらめて帰ったほうが安全です



テントサイト全景

P1100881.jpg


こんな感じで一段高くなってるとこにテントを張るようになってますが

3m角ないくらいの大きさ、2mx2.5mくらい

P1100882.jpg

2m角のドームテントがギリギリ一個張れるかと存じますが
お父さんの一人用テントはムリですね
酔っ払って段差でコケます(笑)


地面と言うか広場と言うか、
敷地はなんぼでもあるんで無理にここにテントを張る必要もないかと♪






遊具といえばこれくらい

P1100883.jpg


炊事塔も水は出ませんでしたし、トイレは汲み取り

P1100886.jpg




虎口池野営場の名前の由来になったであろう畔にある野池

P1100889.jpg


ここは、本気で一人で泊まるには相当な勇気がいりそう(笑)
関連記事

Comment 4

2013.11.06
Wed
21:43

こてつぱん  

No title

何か出てきそうです・・
水場はヤバイヨ!

早く桃色ナンバーを手に入れて・・
旅に出てください(笑)

2013/11/06 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   
2013.11.06
Wed
21:47

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
本州のテントサイトは、整備が悪いところが多いですね。
北海道なら地面は芝生ですからね^^
と、にせ道民がゆーとります(^○^)

2013/11/06 (Wed) 21:47 | REPLY |   
2013.11.06
Wed
22:57

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 何か出てきそうです・・
> 水場はヤバイヨ!
>
> 早く桃色ナンバーを手に入れて・・
> 旅に出てください(笑)


確かにね
見えたらアカンもんが出てきそうな感じがしました(笑)

桃色ナンバー、今日も見てきました♪

本気で買うかもしれません♪

2013/11/06 (Wed) 22:57 | REPLY |   
2013.11.06
Wed
23:00

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 本州のテントサイトは、整備が悪いところが多いですね。
> 北海道なら地面は芝生ですからね^^
> と、にせ道民がゆーとります(^○^)


内地はこんなもんです(笑)

それでも、先日の後山キャンプ場は芝生でフカフカでしたよ♪

って、バッタ岡山県民が

エセ北海道民に伝達しております♪ (笑)

2013/11/06 (Wed) 23:00 | REPLY |   

Leave a comment