栗拾い

この秋頃に山道を走っているとありますよね?

P1100907.jpg

過去の栗拾い ←




見つけましたよ♪ わっさぁ~! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1100908.jpg



ちょっとの時間でどっさり♪

P1100909.jpg


この大きい栗より、小さい栗が芝栗って言ったかな?
こいつがめっちゃ甘くて美味しいんですよ♪



大きい栗=デカイ栗、、、、、
デカクリ!! 妙にエロチック♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





ただ、闇雲に拾ってるとこういうヤツが混じってます

P1100911.jpg


ここまで穴が開いてたら分かるんですが

P1100910.jpg



これくらいの微妙なヤツが問題なんで

P1100912.jpg


真っ二つにしてやると、やっぱりいてました(笑)

P1100913.jpg



そんなこんなで選別したらこの程度の収穫♪

P1100914.jpg


旬を頂こうと思います♪
関連記事

Comment 4

2013.11.08
Fri
20:47

こてつぱん  

No title

栗が落ちているんだ・・
0円で収穫なんですね~自然が豊かです。
栗ごはんがたばたいね~(笑)

2013/11/08 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   
2013.11.08
Fri
21:48

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 栗が落ちているんだ・・
> 0円で収穫なんですね~自然が豊かです。
> 栗ごはんがたばたいね~(笑)


そーです♪ ゼロエンです

めっちゃ地球と財布にエコな活動してます(笑)

ほんと、この季節は山に行けばなんでもある気がしますよ♪

2013/11/08 (Fri) 21:48 | REPLY |   
2013.11.09
Sat
10:24

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
なかなか粒ぞろいの栗ですね^^
栗ご飯にするですか!?

2013/11/09 (Sat) 10:24 | REPLY |   
2013.11.10
Sun
21:40

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> なかなか粒ぞろいの栗ですね^^
> 栗ご飯にするですか!?


普通に塩茹でしていただきました♪

栗ご飯にするために皮を剥く工程が嫌いなんですよ(笑)

2013/11/10 (Sun) 21:40 | REPLY |   

Leave a comment