そうさく料理_こっく

国富にある こっく  過去記事 ←


言わずと知れた、マダムご用達のお店♪

手の込んだ小鉢に魅了されるマダム達が集う店としても有名♪

P1100945.jpg
んぉ? この 「エビとカイワレ衣天ぷら 甘酢天つゆあん」 って旨そうやん♪



お父さん、肉メニュー+魔法のわらびもち

P1100946.jpg
ん? ふわふわ わらび餅やったっけ?
④100円プラスでデザートもう一品はいっとくべきです




こちらの息吹が受け継がれているのが、児島にある

うめ~がじゃろ~が ←




さて、来ましたよ~♪ ご飯はお替りOKです♪

P1100947.jpg
小鉢の内容は最初のメニュー参照です

この生姜とおろしのシチューソースってどうやったら思いつくん?

P1100948.jpg


むちゃウマ!!


ご飯はいっつも玄米を頼むお父さん♪ 今日はお替りなし♪

P1100949.jpg


これにデザートとドリンクが付いて 1100円

ここまで手の込んだ料理を提供してもらって
お父さんは破格の安さだと思ってます。
関連記事

Comment 4

2013.11.16
Sat
13:41

ひびき  

むらさんへ

そうそう、この、「シェフの気まぐれ・・・」などのメニューがある店は、
なぜか、料理が美味いのですよ~
私も経験上で思っております。
気まぐれで作るから、うまいのかな?
CP高いですね=

2013/11/16 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   
2013.11.16
Sat
17:13

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
むらさんが玄米をチョイスするとは、ちょっと以外^^
がっつり白米かと思ってました(^○^)

2013/11/16 (Sat) 17:13 | REPLY |   
2013.11.16
Sat
20:35

むらさん  

Re: ひびきさん

> そうそう、この、「シェフの気まぐれ・・・」などのメニューがある店は、
> なぜか、料理が美味いのですよ~
> 私も経験上で思っております。
> 気まぐれで作るから、うまいのかな?
> CP高いですね=

その日の料理を提供しながら次の仕込みをされてます

それが翌日のものかどうか分かりませんが

仕事というのはそういうもんだと

今している仕事は3年後の仕事の仕込み

だから、現実に今している仕事は3年前に仕込んだ仕事

なかなか難しいんですけどね(笑)

2013/11/16 (Sat) 20:35 | REPLY |   
2013.11.16
Sat
20:37

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> むらさんが玄米をチョイスするとは、ちょっと以外^^
> がっつり白米かと思ってました(^○^)


これでもヘルシー思考ですよ♪

まぁ、我々の方言で言うと


「イキってる!!」 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ですけど♪

2013/11/16 (Sat) 20:37 | REPLY |   

Leave a comment