カフェレストラン_カサブランカ

お父さんが
かねてから行ってみたかったお店


最近、30年以上続いてる店って雑誌にも取り上げられてましたが

下中野にある


カフェレストラン_カサブランカ

P1100968.jpg


お店に入るには、回転ドアが入り口になってます

P1100967.jpg

この回転ドアって、
スーパーマンが変身するのに使ったやつを思い出してください

ただし、ここでクルクルしちゃダメですよ(笑)






表の看板メニュー
入ったときには3種類の日替わりがありましたけど、出る時には2種類になってました

P1100966.jpg

なぜか焼豚入りチャーハンに目が行くお父さん(笑)


そして、今、編集しながら自家製ミニプリンに心惹かれるお父さん♪








休みの朝に、ゆっくりするモーニングにはイイかも♪

P1100959.jpg




ランチメニューは日替わりで色々あるみたいですね♪

P1100960.jpg



この日、お父さんが選んだのは、、、、


お店のトップ2 オムライスを次の楽しみにして


日替わりのチキンカツ! デミソース

P1100962.jpg


580円+オプションの味噌汁100円

P1100961.jpg


こちらの店では、水と一緒に持ってこられる2種類のドレッシング

P1100965.jpg




別に+100円で付けれる味噌汁

P1100963.jpg

イリコとはまた違うダシの香りが素敵なお汁♪



さて♪
どのタイミングでオムライスをいただこうかしら♪


たぶん、オムライス大盛り+味噌汁+手作りプリンって頼むと思います♪






でも、また違う日に行って来ました(笑)

オムライス頼もうとしたら時間かかるようなんで


日替わりの中から、豚ロースカツ ポン酢  これで580円

P1100972.jpg


おろしポン酢もよろしおすなぁ♪

P1100973.jpg

先日、たばこの煙に包囲されてしまいましたが
この日も、隣の席で食後のたばこを吸い始めるオバハンとおっさんに遭遇(笑)
とりあえず、食べ始めにやられたんでダッシュで食べて速攻で店でましたけど








さー、あとはオムライスだ♪♪
関連記事

Comment 8

2013.11.17
Sun
14:23

 味よし (あじよし)  

こんにちはー

カサブランカという店名が歴史を感じます^^

その時代で屋号にも流行りや流れがあるそうですよ。
ウチの店名も看板屋さんが『30年以上前に開業されました?』
と言い当てましたから。
今の寿司屋の流行りは すし処 ○○ らしい。
○○は大将の苗字ね。

ボクが注文するなら チキンカツ デミソース 味噌汁付き!

サクサクしてそうで旨そうですやん! VIVA! カサブランカ~^^

2013/11/17 (Sun) 14:23 | REPLY |   
2013.11.17
Sun
15:50

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
やっぱ回転ドアは、1回そのまんま出てこないと^^
それにしてもカツ連発ですね!!
ぼくもむかしタバコ吸ってましたが、食事の時横で吸われるのは辛いですね(^○^)

2013/11/17 (Sun) 15:50 | REPLY |   
2013.11.17
Sun
19:32

エレアコ  

No title

こんばんは。

ロースカツの卸ポン酢。ウマそう!
これをいっちゃおう。いっただきマース。

2013/11/17 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   
2013.11.17
Sun
20:16

むらさん  

Re: 味よしさん

> カサブランカという店名が歴史を感じます^^
>
> その時代で屋号にも流行りや流れがあるそうですよ。
> ウチの店名も看板屋さんが『30年以上前に開業されました?』
> と言い当てましたから。
> 今の寿司屋の流行りは すし処 ○○ らしい。
> ○○は大将の苗字ね。
>
> ボクが注文するなら チキンカツ デミソース 味噌汁付き!
>
> サクサクしてそうで旨そうですやん! VIVA! カサブランカ~^^


ジュリーのカサブランカダンディが真っ先に頭に浮かんだおっさんでございます(笑)

あんたーの時代は良かった~♪

2013/11/17 (Sun) 20:16 | REPLY |   
2013.11.17
Sun
20:22

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> やっぱ回転ドアは、1回そのまんま出てこないと^^
> それにしてもカツ連発ですね!!
> ぼくもむかしタバコ吸ってましたが、食事の時横で吸われるのは辛いですね(^○^)


何が辛いって、今の社用車

前任者が仕事もせんと、一日車でたばこ吸ってたんちゃうんか??って車

肌着を脱ぐときに、背中までたばこクサイ!!

ファブリーズして、アルコールで拭きまくって、冷蔵庫の脱臭炭いれて
消臭力入れて、毎日毎日ハンドル周りから天井までアルコールで拭いても


延々とたばこ臭に犯されています(笑)

たばこ吸う人間には、
すりおろしの生ニンニクを両手でそいつの顔面から髪の毛
そして、全身にコッテリタップリ塗りたくっても良い法律ってできませんかね(笑)

同じことを彼らはしてるってことを理解して欲しいです

2013/11/17 (Sun) 20:22 | REPLY |   
2013.11.17
Sun
20:23

むらさん  

Re: エアレコさん

> こんばんは。
>
> ロースカツの卸ポン酢。ウマそう!
> これをいっちゃおう。いっただきマース。


脂っこいものも、おりしポン酢だとあっさりいただけますもんね♪

でも、しっかりとアブラは吸収することになりますが(笑)

2013/11/17 (Sun) 20:23 | REPLY |   
2013.11.17
Sun
20:30

こてつぱん  

No title

カサブランカ・・いい名前です!
チキンカツ、豚ロースカツ・・皆いいやつですネ!
揚げ物大好きですね~(笑)

2013/11/17 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   
2013.11.17
Sun
20:42

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> カサブランカ・・いい名前です!
> チキンカツ、豚ロースカツ・・皆いいやつですネ!
> 揚げ物大好きですね~(笑)



日替わりですぐに出来るみたいなんで(笑)

後日、色んなことが判明します

2013/11/17 (Sun) 20:42 | REPLY |   

Leave a comment