めんや_一歩

鴨方に行く用事ができたので、


久しぶりに行って来ました♪ んっと♪ 5年ぶりくらい(笑)

P1100981.jpg
お昼の時間帯は禁煙のお店です♪

 今時は禁煙でなくても人が飯食ってる横でたばこは控えて欲しいですけど
 それが出来ない大人の多いこと多いこと♪ 多いこと多いこと、ほんまに多いこと♪(笑)


こちらの一歩さん
5年ほど前、取引先の水道屋に旨いと聞いて何度か通ってました♪





国道2号線、鴨方の界隈にあるんですが、、、、

P1100982.jpg



一見すると、
焼き鳥屋に見えないこともないんで婦女子には入り辛い気が、、、、

P1100983.jpg




中もL型のカウンターだけですから♪

P1100985.jpg
店の入り口には、おでんと食後のデザートアイスが置いてあります



メニュー

P1100984.jpg



お父さん、色々食べてみて
何が一番好きかと尋ねられたら♪ ベンベン♪


野菜らーめん:塩 700円

めっさヘルシー♪ 「あなたにも♪ ヘルシー♪ あげたぁい♪」

P1100987.jpg


野菜たっぷり超熱々で提供されます


この野菜塩ラーメン、かなり旨し♪



そして、ミニ焼き豚丼 300円

P1100988.jpg

これがまた丁度いいんですわ♪


食べ終わるとアイスキャンディーが一本サービスで付いてます♪
日本(東京)ってアメリカの20年遅れって言われてますが
(その日本の20年遅れがアジア諸国と言われています)

ちなみに、大阪でさえ東京の5年遅れと言われていて
その大阪から5年10年遅れが岡山を含む地方だと言われています

早い話が、東京で15年前に流行ったモノが岡山の最先端って意味合いになります
今はインターネットを含めたメディアの普及で時短されているようですが



今からさかのぼること20年~30年近く前だったかな?

1980年代のアメリカで、
ファーストフード店のドライブスルーで受け取ったホットコーヒーをこぼして火傷したから
店に治療代と慰謝料払えって

訴えた確かオバハンの裁判があって


どう考えても、コーヒーこぼした人間の不注意のはずが


「店側が客に対して注意を怠った」 ってことで


このコーヒーこぼした人間が裁判に勝って大金を手にしたことから
おんなじことして金もらおうとする輩が大勢発生したことがありました


今の日本にも、熱々の料理を提供する店で

「熱いですから火傷にご注意ください」

って注意や注意書きがないと

「口の中を火傷したから治療代と慰謝料払え!」って言う人間がいるみたいですけど

そんなんがまかり通る世の中にはなってほしくないな



そのうち、我々日本人が歴史の勉強で習う ”日沈む処の天使”

こちらの大国ですが歴史上
繁栄と破滅を繰り返しているアジアの大国がこうなるでしょう
関連記事

Comment 6

2013.12.03
Tue
17:14

蓮花月光  

No title

そうそう、あなたにもヘルシー~
もひとつぅ~ヘルシー~♪
って。。。チェルシーやがな・・・
・・・と、一人つっこみを入れつつ・・・w
この歌知ってるヒト、そ~と~やな・・・・・・・^^;

タシカニ外観は♀には入りにくそうカモ
そやけど、こ~ゆお店はけっこ~おぃしぃんだよね~♡

ちなみにアタシは激猫舌で、上あごの皮が(べろん!)とよく剥けますが・・
訴えたコトは、まだありません。。。。。(まだって・・・)

2013/12/03 (Tue) 17:14 | REPLY |   
2013.12.03
Tue
18:09

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> そうそう、あなたにもヘルシー~
> もひとつぅ~ヘルシー~♪
> って。。。チェルシーやがな・・・
> ・・・と、一人つっこみを入れつつ・・・w
> この歌知ってるヒト、そ~と~やな・・・・・・・^^;
>
> タシカニ外観は♀には入りにくそうカモ
> そやけど、こ~ゆお店はけっこ~おぃしぃんだよね~♡
>
> ちなみにアタシは激猫舌で、上あごの皮が(べろん!)とよく剥けますが・・
> 訴えたコトは、まだありません。。。。。(まだって・・・)



よくぞ突っ込んでくれました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

岡山に来て、ボケてんのに流されることがどれだけ悲しいか(笑)

「あかん!」 言うて 「何が開かないんですか?」

って言う突っ込みよりマシですけど(笑)

この一歩さん、自分的には隠れた名店♪

2013/12/03 (Tue) 18:09 | REPLY |   
2013.12.03
Tue
21:57

こてつぱん  

No title

ほんと・・居酒屋のようなラーメン屋さんです!
少し・・お高いラーメンかな?
でも美味しそうですネ~(笑)

2013/12/03 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   
2013.12.03
Tue
22:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ほんと・・居酒屋のようなラーメン屋さんです!
> 少し・・お高いラーメンかな?
> でも美味しそうですネ~(笑)


金額だけ見たら少々高めですけど

内容と照らし合わせると安いですね♪
うん♪ 間違いなく旨い♪

2013/12/03 (Tue) 22:06 | REPLY |   
2013.12.03
Tue
23:00

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
最近は飲み屋さんでも分煙でないお店にはいかないようになりました。
せめて昼は禁煙にしてほしいです。
さっさとたべて出てから吸えばいいのに^^

2013/12/03 (Tue) 23:00 | REPLY |   
2013.12.03
Tue
23:12

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 最近は飲み屋さんでも分煙でないお店にはいかないようになりました。
> せめて昼は禁煙にしてほしいです。
> さっさとたべて出てから吸えばいいのに^^

今日も行列で並んで待っているときに軽トラに乗ってやってきた

行列に並びながらたばこを吸い始める輩と遭遇(笑)

しかも自分の真隣!!

サランラップでぐるぐる巻きにしたろうかと(笑)

2013/12/03 (Tue) 23:12 | REPLY |   

Leave a comment