2/2_豚スペアリブのワイン煮込み

こういった煮込み料理は、家庭で作って食べるんもいいですが
電源サイト付きのオートキャンプ場で初日から煮込んでおいて
二日目の晩に食べると抜群なのは間違いありません♪


余談ですが、お父さんにこの 「スロークッカー」 を教えてくださったのは

カナダ在中の日本人奥様 彼女のおかげでございます







さて、続きです♪

ローリエの葉っぱを入れ忘れていたので投入したあと



天然はちみつを投入♪

P1110081.jpg



とうがらしの輪切りを投入♪

P1110082.jpg


そして、一晩中コトコトと煮込んだ翌朝

P1110084.jpg

このスロークッカーのすごいところは、絶対に吹きこぼれない
自分が電源を切るまでずっと通電しているので
忘れるとコゲて大変なことになりそうです(笑)


IHもガスコンロも長時間使うと安全装置が働いて切れてしまいますが
こいつは、ずーーーっと通電してコトコト煮込んでくれます
結局10時間くらい煮込んだかな?
変なラーメンスープも作れそうです(笑)



トレビア~ン♪♪

P1110088.jpg


めっちゃトロトロ♪

P1110090.jpg



スロークッカーって静かな名調理人だったりします(笑)


そして、配膳♪


P1110097.jpg



煮込んでいるワイントマトソースを使い、
バルサミコ酢とウスターソースでソースを作ります♪

P1110093.jpg


庭に増殖しているローズマリーを飾りつけて完成♪

P1110096.jpg


関連記事

Comment 8

2013.12.05
Thu
14:15

 味よし (あじよし)  

パチパチ~♪

見事に出来上がりましたねー!

ワイン、ドバドバ投入しただけあってコクありそうですね。
コトコト煮込み器を使いこなして完璧な出来栄え。
パチパチの拍手もんですわ。

燻製作りから煮込み料理まで やりますなぁ~(^^)

2013/12/05 (Thu) 14:15 | REPLY |   
2013.12.05
Thu
20:41

こてつぱん  

No title

本格的ですね~
こうゆうの家で作るのは偉いな~
やはり燻製とともに・・道の駅で商売しましょう!

2013/12/05 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   
2013.12.05
Thu
20:45

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> 見事に出来上がりましたねー!
>
> ワイン、ドバドバ投入しただけあってコクありそうですね。
> コトコト煮込み器を使いこなして完璧な出来栄え。
> パチパチの拍手もんですわ。
>
> 燻製作りから煮込み料理まで やりますなぁ~(^^)



燻製も、煮込み料理も


基本的に ”放置プレイ♪” なんですよ(笑)


放置されている間の、あのワクワク感♪

これが美味さを引き立てます(笑)

2013/12/05 (Thu) 20:45 | REPLY |   
2013.12.05
Thu
20:48

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 本格的ですね~
> こうゆうの家で作るのは偉いな~
> やはり燻製とともに・・道の駅で商売しましょう!


基本、放置プレーですから(笑)

放置するのが好きなのか

放置されるのが好きなのか?


年末ですから、、、、、、

飲んだあとに行く店は

放置されない店を選びたいと思います(笑)

2013/12/05 (Thu) 20:48 | REPLY |   
2013.12.05
Thu
23:14

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
これはうまそうですね^^
しかもパスタの上にのっちゃたりなんかして
オシャレです(^○^)

2013/12/05 (Thu) 23:14 | REPLY |   
2013.12.06
Fri
07:07

wocean2  

No title

うーーん、美味しそう!
てか、不味いわけないですね。
お肉はホロホロになるのでナイフ不要ですよね。
スロークッカーはこれから寒い時期には
お抜群に役に立ちますよね。

あ、先日アップしたラムのグレービーに
Pさんもバルサミコ使ってた。
すごくコクがあって美味しかった~

2013/12/06 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   
2013.12.06
Fri
20:38

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> これはうまそうですね^^
> しかもパスタの上にのっちゃたりなんかして
> オシャレです(^○^)


よくぞ気付いてくれました♪

フィットチーネとか言う平麺パスタなんですよ♪

盛り付けは、写真撮影用ってのがあるんですけどね(笑)

2013/12/06 (Fri) 20:38 | REPLY |   
2013.12.06
Fri
20:40

むらさん  

Re: wocean2さん

> うーーん、美味しそう!
> てか、不味いわけないですね。
> お肉はホロホロになるのでナイフ不要ですよね。
> スロークッカーはこれから寒い時期には
> お抜群に役に立ちますよね。
>
> あ、先日アップしたラムのグレービーに
> Pさんもバルサミコ使ってた。
> すごくコクがあって美味しかった~


えっとですね♪

自分の作る料理はだいぶ Pさんの影響があって
かなり真似させていただいてます(笑)

死ぬまでにホンマモンいただきたいものです♪

2013/12/06 (Fri) 20:40 | REPLY |   

Leave a comment