岡山交通安全掲示板

岡山市内の電光掲示板

P1110149.jpg

これが岡山の数少ない電光掲示板の一つ





日が暮れるのが早くなってきてますので

P1110150.jpg



暗くなってきて、周りから自分の車が見えにくくなる前に
少しでも周りから見えるようにライトをつけること
大切です




言うてる意味はわかります

P1110151.jpg




それはどうなん??

P1110152.jpg


前の車も、対向車もまぶしくてしかたないやろ??
関連記事

Comment 4

2013.11.20
Wed
21:23

DENでん  

ライト点灯

カナダの車は、バイクと同じく「日中でも点灯」してます。
自動車のエンジンをかけると同時に、バイクと同じ様に点灯する様になっていて、どの車も日中でも点灯です。
日本でも、「そうしたら良いのに」と思いますね。
でも「上向き」は理解困難!

DEN

2013/11/20 (Wed) 21:23 | REPLY |   
2013.11.21
Thu
08:22

ひびき  

むらさんへ

さすがに、↑向きのライトは不味いんじゃないのでしょうか?
恐るべし、岡山県警・・・
これで、事故が逆に倍増したら、どうする気だ?

2013/11/21 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   
2013.11.21
Thu
21:58

むらさん  

Re: デ・DENでん さん

> カナダの車は、バイクと同じく「日中でも点灯」してます。
> 自動車のエンジンをかけると同時に、バイクと同じ様に点灯する様になっていて、どの車も日中でも点灯です。
> 日本でも、「そうしたら良いのに」と思いますね。
> でも「上向き」は理解困難!
>
> DEN


たまに後続車でハイビームのまま走ってる車があると

後ろの車にパッシングできる装置が欲しくなります(笑)

また、バックフォグランプを

霧も出てない夜に、誇らしげに点灯しながら走っている車には

信号待ちで窓を叩いて

「後ろの車に迷惑なんですけど」

って注意したいお年頃でございます(笑)

2013/11/21 (Thu) 21:58 | REPLY |   
2013.11.21
Thu
21:59

むらさん  

Re: ひびきさん

> さすがに、↑向きのライトは不味いんじゃないのでしょうか?
> 恐るべし、岡山県警・・・
> これで、事故が逆に倍増したら、どうする気だ?


岡山は自分以外の車は走ってませんから(笑)

2013/11/21 (Thu) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment