割烹_みやけ

これからの季節、


岡山の冬の定番といえば カキオコ 、、、、、 ですかね? (笑)



せっかく、日生まで行ったんだからいただきましょう


この日は火曜日で五味の市が定休日、
それに合わせてか、休みの店が多い中こちらへ訪問

P1110160.jpg


日生駅の西側になるんかな>?線路沿いにあります

P1110161.jpg
何軒かTVの取材もあったみたいです
石ちゃんも来たみたい



普段のメニュー

P1110162.jpg


食事はこちらの店内でいただきます

P1110166.jpg




お好み焼は裏の小屋でおばちゃんが焼いて持ってきてくれるみたい

P1110167.jpg

頼んで写真撮らせてもらいました(笑)



実はカキオコをお店で食べるのは2回目

P1110168.jpg
97年末に岡山に移住してからですから、そんなもんです(笑)


別に、味噌汁とご飯、牡蠣のバター炒めで定食の出来上がり♪

P1110172.jpg


神戸の友人と待ち合わせて食べてきました♪


カキオコ 

P1110171_20131120125333a46.jpg


牡蠣のバター炒め

P1110170_201311201253359f5.jpg


今年の牡蠣はスタートから身が大きいです
関連記事

Comment 6

2013.11.22
Fri
18:28

same  

No title

かきおこ、未だに食べたことないですわ(´・ω・`)
はぁ~、お腹すいた・・・

2013/11/22 (Fri) 18:28 | REPLY |   
2013.11.22
Fri
20:52

こてつぱん  

No title

カキオコ食べてみたいですよ~
定食にしても美味しそうですね!
たこ焼き&ゴハンより抵抗ないです!!(笑)

2013/11/22 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
2013.11.22
Fri
22:00

むらさん  

Re: sameちゃん

> かきおこ、未だに食べたことないですわ(´・ω・`)
> はぁ~、お腹すいた・・・

勤務先からやったら、事故とかで込んでたら4時間くらいで来れるよ(笑)

どしたん? 15年以上前は

毎週のように岡山に来とったのに(笑)

2013/11/22 (Fri) 22:00 | REPLY |   
2013.11.22
Fri
22:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> カキオコ食べてみたいですよ~
> 定食にしても美味しそうですね!
> たこ焼き&ゴハンより抵抗ないです!!(笑)


カキオコの発祥には諸説ありまして

その始まりの一つに違和感を感じて

未だに食べることを躊躇してしまいます(笑)

2013/11/22 (Fri) 22:06 | REPLY |   
2013.11.22
Fri
22:41

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
まさに牡蠣づくしですね^^
ぼくは、フライとお鍋の具にするのが好きです(^○^)

2013/11/22 (Fri) 22:41 | REPLY |   
2013.11.22
Fri
22:47

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> まさに牡蠣づくしですね^^
> ぼくは、フライとお鍋の具にするのが好きです(^○^)


この日、神戸の紳士と待ち合わせしてまして(笑)

いつもの彼ですね♪

実を言うと、カキフライ以外の牡蠣は岡山に来てから食べれるようになりました

地産地消、海のものも山のものも旬のときに一番新鮮な状態で手に入る食材

大阪暮らしでは縁のなかった生活をしております♪

2013/11/22 (Fri) 22:47 | REPLY |   

Leave a comment