良いお年を♪

数年前、、、、わが家の玄関ホールのニッチに




怪獣現る、、、、、、♪

P1140851_convert_20110324203906.jpg
隣の小さいのは、娘が小一の頃に作ったロウ細工のカエル

怪獣現る ←


こんなんが平気で ←

紙粘土で、こんな怪獣貯金箱を作った娘が、、、、、、六年生にもなると






P1110530.jpg
このセンスは父親譲りに間違いない(笑)


えぇ♪ 親バカです (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

春には卒業式があるなぁ、、、、、、











次いで坊ちゃん

なんと剣道は2段なんですが

先日の英語のテストで、あまりにも字がキタナイために再提出をくらったらしい(笑)


帰ってくるなり吼える息子

オレよりも明らかに読めない英語を書いてるヤツはスルーして
オレだけが再提出は納得が出来ん!!
〇〇はオレが見ても読めないのに明らかな差別だ!
どー考えてもおかしい!!


お父さん&お母さん

「 そんなこと言われないように、次から誰が見ても読めるように丁寧に書けばいいじゃん 」
「ちゃんと書けてるやつは、ちゃんと書いてるんやろ?」




これに納得のいかない坊ちゃん

出題ページが多いから
制限時間が少ないからどーのこーの言うてた坊ちゃんですが



お怒りの熱が冷めたころに、坊ちゃんに話しかける



自分よりも仕事が出来ないやつが
自分よりも出世するのは納得できない

自分よりも勉強出来ないヤツが
自分よりも良い高校や大学に行けるのは納得できない

こんなん吼える輩って、貴様何様のつもりやねん? って思わへんか_?

そういうことを言うてもええヤツと
お前が言うたらアカンやろ? ってヤツと

大きく2つの人種がおると思わへんか?


「それって分かるよな? 自分の能力を判断するのは自分じゃないってこと」

お前が言う「分かってる」 と 人が見て「出来ている」 は全く違うもんなんやで





「あいつよりも、こいつよりもと言うよりも、次は人に言わせないようにしようとすること」


それが努力

itibandaiji.jpg





一番大事♪



まぁ、自分であいつには勝ったと思うことも大切ですけど(笑)





今宵は 「笑ってはいけない」 で涙を流し
いつもの除夜の鐘を突きに行ってます♪



それでは、良いお年を♪
関連記事

Comment 8

2013.12.31
Tue
14:31

こてつぱん  

2013年お疲れさまでず。
良き年をお迎えくださいネ。
来年も宜しくお願いします。

2013/12/31 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
2013.12.31
Tue
16:34

マサト  

No title

楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
それでは良いお年をお迎えください

2013/12/31 (Tue) 16:34 | REPLY |   
2013.12.31
Tue
17:31

ひびき  

むらさんへ

今年も良い出会いがあり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2013/12/31 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   
2013.12.31
Tue
17:41

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 2013年お疲れさまでず。
> 良き年をお迎えくださいネ。
> 来年も宜しくお願いします。


こてつぱんさん
今年もお世話になりました♪

いつか一緒に飲みたいですね♪

来年もよろしくお願いします

2013/12/31 (Tue) 17:41 | REPLY |   
2013.12.31
Tue
17:42

むらさん  

Re: マサトさん

> 楽しい記事をありがとうございました。
> 来年も楽しみにしています。
> それでは良いお年をお迎えください


マサトさん
いつもありがとうございました♪

来年は ”小さいほう” で一緒にツーリングに行けたらイイですね♪
来年もよろしくお願いします

2013/12/31 (Tue) 17:42 | REPLY |   
2013.12.31
Tue
17:43

むらさん  

Re: ひびきさんへ

> 今年も良い出会いがあり、ありがとうございました。
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えください。


犬とキャンプと食い物と(笑)

色々と共通点があるのはうれしいです♪

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします♪

2013/12/31 (Tue) 17:43 | REPLY |   
2013.12.31
Tue
19:03

abricky38  

今年もありがとうございました

今年も楽しく読ませていただきました。
最後は「それが大事」で締めですかぁ(笑)。
「やまだかつてないテレビ」が懐かしいですね(本題からそれちゃいましたね……)。

来年も楽しみにしております!

2013/12/31 (Tue) 19:03 | REPLY |   
2014.01.01
Wed
08:38

むらさん  

Re: abricky38 さん

> 今年も楽しく読ませていただきました。
> 最後は「それが大事」で締めですかぁ(笑)。
> 「やまだかつてないテレビ」が懐かしいですね(本題からそれちゃいましたね……)。
>
> 来年も楽しみにしております!


バブル絶頂期の学生時代にとても励まされた歌なんで(笑)

ブログ4年目ってことは同じくらいですね♪

でわ、今年もよろしくお願いします

2014/01/01 (Wed) 08:38 | REPLY |   

Leave a comment