沼池製麺_藤乃屋食堂

ココ☆ や ココ☆ のご近所さん♪





お父さんは出会う♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P11105631.jpg


お父さん、また写りこんだな(笑)
とりあえず、モザイクかけておこう(笑)


こちらの食堂
本通りから一本入るので知らないと見つけられないかも

P1110561.jpg


初めての訪問なんで、土曜限定の何が土曜限定か分かりませんが


釜玉セット

P1110564.jpg


釜玉250円に、これだけのものが付くと700円だったかな??
天つゆも、うどんの汁もないのに天ぷら(笑)
かなり苦労して天ぷらをいただきました♪




たぶん、2玉、、、、もしくは1.5玉はあろう
手打ちうどん

P1110565.jpg



鳥まるさんの少し南東にあります

P1110566.jpg



駐車場も完備

P1110562.jpg


岡山に移住してきて、ようやく16年ほどですが初めて場所が分かりました(笑)
関連記事

Comment 6

2014.01.15
Wed
18:33

カワイ  

No title

う~んなかなかのキタナシュランですね(笑)
天ぷらは自分で好きなのを取ってきたって感じですが、セルフのお店とは
違いますよね?

2014/01/15 (Wed) 18:33 | REPLY |   
2014.01.15
Wed
19:16

むらさん  

Re: カワイさん

> う~んなかなかのキタナシュランですね(笑)
> 天ぷらは自分で好きなのを取ってきたって感じですが、セルフのお店とは
> 違いますよね?


セルフじゃなく、店の方が全部作ってくれます

この状態で出てきました(笑)

手打ちのうどんがいただけるのが土曜だけかな?

石油ストーブが置いてあって

とってもゆっくりとした感じでした

2014/01/15 (Wed) 19:16 | REPLY |   
2014.01.15
Wed
21:28

こてつぱん  

No title

池沼製麺_藤乃屋食堂は味のあるお店ですね・・
釜玉セットで700円はお得ですね!
打ちたてのうどんが食べたいネ!!

2014/01/15 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
2014.01.16
Thu
22:41

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 池沼製麺_藤乃屋食堂は味のあるお店ですね・・
> 釜玉セットで700円はお得ですね!
> 打ちたてのうどんが食べたいネ!!


厨房の奥から 「ドッタンバッタン」って地響きがするんです(笑)

感覚的に、座布団くらいのうどん生地を何かに巻いて叩きつけているような音と振動


めちゃめちゃ中をみたくなりました(笑)

2014/01/16 (Thu) 22:41 | REPLY |   
2014.01.24
Fri
03:49

-  

色々なお店の情報、楽しくみてます(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪

ちなみに、沼池ですよ~(。>д<)

写真で気づきました笑

2014/01/24 (Fri) 03:49 | REPLY |   
2014.01.24
Fri
07:38

むらさん  

Re: タイトルなし

> 色々なお店の情報、楽しくみてます(*^^*)
> これからもよろしくお願いします♪
>
> ちなみに、沼池ですよ~(。>д<)
>
> 写真で気づきました笑


お初コメントですかね? ありがとうございます

あら? 本当ですね(笑)

ありがとうございます、訂正しておきました

これからもよろしくお願いします

2014/01/24 (Fri) 07:38 | REPLY |   

Leave a comment