カシオ_プロトレック

お父さんのブログを 「食い物ブログやんけ」 って思っている方々






わてのブログは食いもんだけやおまへんでぇ~♪ 
















お父さんが愛用しているプロトレック

2012年、この企画☆ のために復活させましたが

P1020629.jpg
品番で言うたらPRT-411



方位磁石、気圧計、温度計、高度計を備えているんで天気を読んだり
仕事で方位を調べるのに適しているのでまた使うようになりました


しかし、一年ほどで電池切れ (笑)  これ☆ の影響か?


通常、2年は平気でもつのに何故に一年でアウト?


短命だった原因は、いわゆる ”平価版”の電池だったことじゃないかと推測

SR927SW ・・・ これが平価版の電池

P1110505.jpg
これ2個換えてもらうのに、2千円か3千円払ったと思います


SR927W ・・・・ これが正規品の電池 一個315円

P1110504.jpg

自分で取り替えたら2個で630円でした(笑)

何が違うか言うと、末番が SW か W ってとこ
たしか、電池の寿命が倍くらい差があるらしいです


この電池、どちらも百均には置いてません
ホームセンターや家電量販店にも置いてません


どこに置いてあるかと言うと

平価版は、大抵の時計屋さんに置いてあるようですが
正規品が欲しかったので岡山の時計屋さんに
片っ端から電話で在庫の確認をすると
どこの店にも正規品は置いていませんでした



その中の一軒が

「岡山時計部品センター」 ならあると思うよ って教えてくれました


問い合わせると、在庫アリとのことで訪問

岡ビルの近所にありました

P1110502.jpg

えっと、看板も何もなし(笑)

P1110503.jpg

平価版の電池は1年でアウトでしたが、正規品はどうでしょう(笑)



そして部品センターの道向かいにあるお店、12時10分に入ったら

P1110500.jpg

予約で売り切れと言われた、かやくめしの店_弁慶

汁物(アサリ汁・豚汁)一杯(半分半分もあり)+かやく飯(炊き込みご飯)お替り自由って店なんですが

サラリーマン対象のため、平日しか開いてないんですが
いつから予約が必須な店になったん??


なんか、ものすごくリベンジしたくなったわ♪ 






やっぱりここに戻ってくるわけですね♪  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




えぇ♪ こんだけネタ振りしているわけですから (笑)
関連記事

Comment 6

2014.01.20
Mon
18:00

カワイ  

No title

こんにちは。
これは興味深い記事ですね。
時計が古くなってきて持ちが悪くなっているのかもしれませんが。
あるいは電池が少し古かったか…
ウチはSWの方ですが、出来るだけ新しいのが使えるように毎月
少量ずつ注文していますよ。また結果教えてくださいね。

2014/01/20 (Mon) 18:00 | REPLY |   
2014.01.20
Mon
21:31

むらさん  

Re: カワイさん

> こんにちは。
> これは興味深い記事ですね。
> 時計が古くなってきて持ちが悪くなっているのかもしれませんが。
> あるいは電池が少し古かったか…
> ウチはSWの方ですが、出来るだけ新しいのが使えるように毎月
> 少量ずつ注文していますよ。また結果教えてくださいね。


時を刻む方は動いてたんですけど

方位・高度・気圧が 「BAT] ってなって使えなくなったんですよ

このプロトレックも楽勝で10数年選手です

この電池が切れる報告は一年後か二年後ですよ(笑)

それまでも、よろしくお願いしますね♪

2014/01/20 (Mon) 21:31 | REPLY |   
2014.01.20
Mon
21:42

ひびき  

むらさんへ

いえいえ、食べ物だけとは思っておりまへんで~
活動範囲と共通する世界観でみてますので・・・

しかし・・・今回は、マニアックすぎた・・・

でも、オチは決まりましたね。
☆ばんばんばん☆

2014/01/20 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   
2014.01.20
Mon
21:57

むらさん  

Re: ひびきさん

> いえいえ、食べ物だけとは思っておりまへんで~
> 活動範囲と共通する世界観でみてますので・・・
>
> しかし・・・今回は、マニアックすぎた・・・
>
> でも、オチは決まりましたね。
> ☆ばんばんばん☆


そういう突っ込みお待ちしておりました(笑)

1+1=2

でもね♪

この2って答えを出すには

それはもう 果てしない数式がありますよね♪

3-1 6÷3 2x9÷9 数え切れない足し算引き算掛け算割り算・関数・因数分解 etc

それが、自分のブログの本心だと思って日々更新しております♪

2014/01/20 (Mon) 21:57 | REPLY |   
2015.02.08
Sun
21:11

カワイ  

No title

わざわざご報告ありがとうございました!

2015/02/08 (Sun) 21:11 | REPLY |   
2015.02.08
Sun
21:56

むらさん  

Re: カワイさん

> わざわざご報告ありがとうございました!


こういうユーザーテストって役に立ちますでしょ♪

品番を指定してくるマニアックなお客様にも

長期テストした結果で言うと、平価版も正規版とそん色ない

って胸を張って言えますね♪

2015/02/08 (Sun) 21:56 | REPLY |   

Leave a comment