父と息子の趣味♪

お父さんが原付2種というピンクナンバーの移動手段を手に入れた頃

P1110799.jpg






少し遅れて
うちの坊ちゃんはギターという音源手段を手に入れていた

P1110796.jpg

嫁兄のお下がり♪ 軽く25年とか30年モン




って、ことで

jiro5.jpg



お父さん、ちょっと行ってくらぁ♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1110798.jpg
キカイダーが最高視聴率85%だったらしいハワイで
日本人がギター背負ってバイクに乗ったらめっちゃウケルらしいぞ♪

ちなみに
禁じられた遊びの最初くらいなら弾けるぞ♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




お父さんは、中学から高校にかけて単車に興味を持って今でも一番の趣味です

P1160621_convert_20110724070350.jpg
実家近所の峠、お父さん高校生の頃

高校のバンドブームで、文化祭用に一発だけバンドなんかしましたけど
単車の方が魅力が大きかったなぁ


大学では二輪部を立ち上げて、原付レースに夢中になってたし(笑)

P1160620_convert_20110724070324.jpg


ずっと付き合いのある連中は単車を通じての仲間だし
新しく知り合う人も単車が絡んでることが多い
このブログにおいても交流のある方々は単車に乗ってる方が多いんです



91年と94年、どちらも北海道にて♪
P1130399_convert_20101203201645.jpg P1130400_convert_20101203201725.jpg

結婚して、息子が生まれてから一度は単車を降りましたが
またこうやって小さいながらも復活できたのは家族のおかげかな♪






息子は、単車に興味を持った頃のお父さんと同じ世代
今は高校受験でそれどころではないだろうけど
坊ちゃんが音源に興味を持ったなら、おっさんになっても続けて欲しい♪


関連記事

Comment 4

2014.01.18
Sat
21:57

こてつぱん  

No title

好きな事を通じて・・
一生の遊び道具&一生の友人が出来るとイイネ!
バイクはこれから先もヤメラレマセン ハイ(^-^)/

2014/01/18 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   
2014.01.18
Sat
22:18

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 好きな事を通じて・・
> 一生の遊び道具&一生の友人が出来るとイイネ!
> バイクはこれから先もヤメラレマセン ハイ(^-^)/


こてつぱんさん

知り合ってから、3年くらいになりますかね


ようやく


「恥ずかしながら戻って参りました♪」

ここからステップアップしていきますよ~♪

2014/01/18 (Sat) 22:18 | REPLY |   
2014.01.19
Sun
11:32

ぶばんだむ  

No title

いいな~、ギター。
実は誕生日頃発表しようと思ってたんですが、三十代はあれこれスタートしたので「40の手習いにギターを始めたい」ってゆう理想?目標をかかげるつもりでした。
ライブを違う角度から楽しむためにも、苦手なギターをやってみよう…と。
長男が音楽に興味を持ち始め、ピアノをしていた私の音感をやたら褒めるしうらやましがるんですね。
なので、長男をだまくらかして誕生日プレゼントなどなど数年分をひっくるめてギターをプレゼントにしようか?と強制誘導中なんです。
息子に買わせて留守中に私が練習しまくる… という按排ですv-389

2014/01/19 (Sun) 11:32 | REPLY |   
2014.01.19
Sun
15:25

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> いいな~、ギター。
> 実は誕生日頃発表しようと思ってたんですが、三十代はあれこれスタートしたので「40の手習いにギターを始めたい」ってゆう理想?目標をかかげるつもりでした。
> ライブを違う角度から楽しむためにも、苦手なギターをやってみよう…と。
> 長男が音楽に興味を持ち始め、ピアノをしていた私の音感をやたら褒めるしうらやましがるんですね。
> なので、長男をだまくらかして誕生日プレゼントなどなど数年分をひっくるめてギターをプレゼントにしようか?と強制誘導中なんです。
> 息子に買わせて留守中に私が練習しまくる… という按排ですv-389



嫁方の身内や親戚には音楽系が多いんです。基本理数系で屋内競技系

で、自分の方はほぼ文系で 外遊びが大好き♪

自分の趣味に向かせようと、QR50とか乗せましたけど

押し付けちゃダメでしたね(笑)

2014/01/19 (Sun) 15:25 | REPLY |   

Leave a comment