休日の自炊

休日のお昼を自分で作ることが多いんですが
去年の暮れから平日が休みになったこともあり

それまでは嫁さんが休みの土日だけ弁当がなかったんですが
それに+して平日も弁当がない日ができたんです

そりゃね、全部を外食するほどの財力はありませんので(笑)





市販の素材を使って エビめしオムライス

P1110869.jpg


これ、けっこう美味しいのよ♪

P1110870.jpg





そして、娘用のキムチチャーハン

P1110877.jpg



お父さんの焼き飯

P1110879.jpg

ここの 持ち帰りチャーシュー を使用♪







休みの日は、朝ごはんも作ったりするんですが


いつもの天津飯を朝に作ってみる♪

P1110871.jpg



おじや感覚で作るけど、やっぱ朝からカロリー高いかな?ってことで

鶏がらスープで作る溶き卵餡かけ丼♪

P1120036.jpg
程よい塩分が疲れた体を癒してくれます






そして、たまに晩飯も作ったりします

シマ腸が手に入ったので、野菜いっぱいの

P1110885.jpg


ホルモン炒め♪

P1110888.jpg

ホルモン好きの坊ちゃんに褒めていただきました♪



ほんで、生地から手作りのピザ♪
(材料の下ごしらえは全部奥様)お父さんは丸めて焼くだけ(笑)

P1110948.jpg

こんな感じでお父さんが空に飛ばして丸くします

関連記事

Comment 8

2014.01.17
Fri
15:24

猫山  

エビめしの素美味しいんですね!?!Σ(゜Д゜)
食べたーい!!欲しい~!!
今度帰ったら探しに行かなくちゃ!!(笑)
こないだ帰れてたんですが
滞在時間短くて…
牡蠣ゲットしか出来ませんでした(笑)
他のごはんも美味しそうです(≧▽≦)

2014/01/17 (Fri) 15:24 | REPLY |   
2014.01.17
Fri
17:41

あかちん  

No title

こんばんは。
普通のおやじの自炊じゃないですよね。
これでスリムな体してたらすごいですよね。

2014/01/17 (Fri) 17:41 | REPLY |   
2014.01.17
Fri
17:58

マサト  

No title

いつもながら美味そうやな(^-^ )♪
オムライスのえびめし、円山で食べさせてくれるお店があるので行ってみようかと思ってた所です♪

2014/01/17 (Fri) 17:58 | EDIT | REPLY |   
2014.01.17
Fri
21:44

こてつぱん  

No title

休日の主夫&自炊・・お疲れ様です!
ホルモン炒めで昼から一杯、エビめしオムライスで、
〆ると言うのはどうでしょうか?

2014/01/17 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   
2014.01.17
Fri
21:44

むらさん  

Re: マサトさん

> いつもながら美味そうやな(^-^ )♪
> オムライスのえびめし、円山で食べさせてくれるお店があるので行ってみようかと思ってた所です♪


自分が行ったあの店だとしたら

もし、そうだとしたら

行ったらね、、、、、

ウェイトレスさんにビビリますよ(笑)

我々世代よりも微妙に上なんですよ(笑)

2014/01/17 (Fri) 21:44 | REPLY |   
2014.01.17
Fri
21:46

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 休日の主夫&自炊・・お疲れ様です!
> ホルモン炒めで昼から一杯、エビめしオムライスで、
> 〆ると言うのはどうでしょうか?


年末&正月からの暴飲暴食が、今になって胃袋を締め付けています(笑)

今度、むつみさんとこのうどんと、エビめしの素を送りますわ♪

2014/01/17 (Fri) 21:46 | REPLY |   
2014.01.17
Fri
21:48

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんばんは。
> 普通のおやじの自炊じゃないですよね。
> これでスリムな体してたらすごいですよね。


これがね、以外やイガイ(笑)

学生時代はレディースの26インチのジーンズをはいていたんですよ♪

某_わたなべと〇るともいいますが (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あそこまではいってないつもりです(笑)

2014/01/17 (Fri) 21:48 | REPLY |   
2014.01.17
Fri
21:51

むらさん  

Re: 猫山さん

> エビめしの素美味しいんですね!?!Σ(゜Д゜)
> 食べたーい!!欲しい~!!
> 今度帰ったら探しに行かなくちゃ!!(笑)
> こないだ帰れてたんですが
> 滞在時間短くて…
> 牡蠣ゲットしか出来ませんでした(笑)
> 他のごはんも美味しそうです(≧▽≦)


えびめしの素、たしかに近畿じゃ見ないですもんね

こいつがね、イガイに旨いんですよ♪

自分はいっつもカレー粉を大量に振りかけて

かなりカレー寄りの味にして食べてますけど♪

2014/01/17 (Fri) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment