正月三が日

正月三が日


大晦日は、

去年のボジョレの日に作った
お父さんの自家製スモークサーモンを使ったサラダをリスペクトして
この時の記事 ←


嫁さんが作ってくれました♪

P1110896.jpg



年越し蕎麦をいただきながらガキ使で〆て

P1110897.jpg


近所の神社へ除夜の鐘を突きに行き

P1110898.jpg


またまた振る舞いの蕎麦をいただき

P1110902.jpg


ミニどん兵衛 → カップヌードル → 蕎麦と進化してます(笑)

P1110899.jpg


旨いなぁ~♪

P1110901.jpg


そして元旦に気付く、、、、、、正月用の焼酎♪

P1110905.jpg




大晦日の一晩で誰がこんなに飲んでん!? (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1110904.jpg
*嫁さんと二人で飲みました(笑)


嫁さんが自分で買って来た神の河をこの勢いで飲んだら怒るやろうなぁ(笑)
もう一本買いに行かんとあかんか?






そして元旦の朝に帰ってきた坊ちゃんを交えて

P1110903.jpg
友達連中と徹夜でカラオケして
明け方から山登って初日の出を見て帰ってきたらしい(笑)




牡蠣の燻製でこんなん作って飲んでます♪

P1110908.jpg



一息ついてから初詣♪

P1110911.jpg
去年も出だしは良かったんやけど(笑) 

節分明けたら、こんなん見っけて(笑) 





そして、親戚一同集まる♪

P1110914.jpg




中3の息子が嫁さんの腹にいる頃、お年玉をもらう立場だった甥っ子姪っ子も
今じゃうちの子らにお年玉をあげる年頃♪

お年玉っていくつくらいまでいるんやろ? (笑)
関連記事

Comment 9

2014.01.04
Sat
13:51

ひびき  

むらさんへ

こんにちは。
お正月はいかがお過ごしですか?
なかなか楽しそうですね(^^)。

ちなみに、お年玉は、私は大学を卒業するまでもらっていましたが・・・
大学時代から、お年玉を渡していました・・・
もらった場所から、すごく小額になり、もらった場所のチビに返していました。
☆ばんばんばん☆

2014/01/04 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   
2014.01.04
Sat
14:34

むらさん  

Re: ひびきさん

> こんにちは。
> お正月はいかがお過ごしですか?
> なかなか楽しそうですね(^^)。
>
> ちなみに、お年玉は、私は大学を卒業するまでもらっていましたが・・・
> 大学時代から、お年玉を渡していました・・・
> もらった場所から、すごく小額になり、もらった場所のチビに返していました。
> ☆ばんばんばん☆


自分もたしか20歳でもらわなくなったんじゃないかと

正月休みは、ご覧のとおり食っちゃ寝ぇ食っちゃ寝ぇしてました

休みも明日まで、今日は道の駅みつ経由で網干入りして

大盛りで有名? な カフェドムッシュってとこに行って来ました

2014/01/04 (Sat) 14:34 | REPLY |   
2014.01.04
Sat
15:19

ひびき  

むらさんへ

リンクありがとうございます。
早速、相互リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

カフェド・・ですか。
大盛りで有名ですね。
ポプラと言う大盛りの店もありますよ~

2014/01/04 (Sat) 15:19 | EDIT | REPLY |   
2014.01.04
Sat
15:57

むらさん  

Re: ひびきさん

> リンクありがとうございます。
> 早速、相互リンクさせていただきました。
> 今後もよろしくお願いします。
>
> カフェド・・ですか。
> 大盛りで有名ですね。
> ポプラと言う大盛りの店もありますよ~


今後ともよろしくお願いします♪

ムッシュ、、、大盛りで有名らしいですね

ずっと行きたかったんですけど、きっかけがなくて(笑)

しかし、姫路はべっぴんが多いですよね~

2014/01/04 (Sat) 15:57 | REPLY |   
2014.01.04
Sat
17:36

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/04 (Sat) 17:36 | REPLY |   
2014.01.04
Sat
18:10

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
お正月を満喫されてますね。
ぼくはロンリーに過ごしましたよ^^
それはそれで気楽でよいですが^^

2014/01/04 (Sat) 18:10 | REPLY |   
2014.01.04
Sat
18:16

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> お正月を満喫されてますね。
> ぼくはロンリーに過ごしましたよ^^
> それはそれで気楽でよいですが^^

自分も今日はロンリーで走ってきましたよ♪

えぇ、独りでピンクナンバーのスクーター乗って

シャレオツなカフェでランチしてきましたよ(笑)

他の客の迷惑にならないように

「お一人様~♪ 一番奥の席へどうぞ~♪」 って(笑)

店側の配慮がなかなかのもんでしたよ♪

2014/01/04 (Sat) 18:16 | REPLY |   
2014.01.04
Sat
20:31

こてつぱん  

No title

日本人の正しいお正月の過ごし方ですネ!
確実に肥えてしまいます・・
自分も正月中に1kg増加しました。
大吉同士ひぃ~ひぃ~いわせませう(笑)

2014/01/04 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   
2014.01.04
Sat
23:17

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 日本人の正しいお正月の過ごし方ですネ!
> 確実に肥えてしまいます・・
> 自分も正月中に1kg増加しました。
> 大吉同士ひぃ~ひぃ~いわせませう(笑)


ほ~ほ~♪ たかだか1キロでゴザイマスカ♪

まだまだ青いのぉ~♪ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

わたしゃ初仕事にズボンはいていけるかどうか心配しております(笑)

2014/01/04 (Sat) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment