炭焼き&焼き鳥

わが家は冬でも炭を起こして焼き鳥を作ります♪



ただし、、、、、






外は寒いので、家族は家の中です



どんだけ寒くても、投光機を点して

外でお父さん一人が焼きます(笑)

P1110917.jpg
部屋の中から、嫁さんや子供達の楽しそうな笑い声が聞こえます (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



気分的には 「マッチ売りのオッサン♪」





ですが、、、、、、、、、、











マッチ売るんやったら、お父さんはコッチ売るな♪

muranisikantoku.jpg


ナイスですね~♪♪












この日の食材 寒くても氷を入れて焼酎の炭酸割りを飲みます(笑)

P1110919.jpg

串は全部お父さんが切って串打ちしてますのよ♪





なんか、生で食べれるエビらしいのでタタキ状態に火を通す

P1110922.jpg



焼き手の特権で、つまみながら焼いていきます♪

P1110920.jpg



ただ、、、、外で独りなんで携帯のワンセグ見てますが、、、、、(笑)

P1110921.jpg



これも、しゃぶしゃぶで使えるカニ身らしいので軽く炙ります

P1110923.jpg



そして、後半から焼き鳥の登場です♪

P1110925.jpg




これだけ手の込んだ焼き鳥に、どっかで見覚えのあるヤツが混じってます(笑)

P1110924.jpg




これは、〆に登場するのですが

P1110928.jpg



炭焼きの〆に、ホテイの焼き鳥って旨いんですよ♪

P1110933.jpg


わが家の焼き鳥は基本的に塩焼きなんで、最後にタレが旨く感じるのかも♪
関連記事

Comment 6

2014.01.12
Sun
19:45

こてつぱん  

No title

屋外で炭を使っての料理は羨ましいね!
素材も皆美味しそうで・・
焼きながら一杯はいいな~
外は寒いけど・・まさしくナイスです(笑)

2014/01/12 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   
2014.01.12
Sun
21:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 屋外で炭を使っての料理は羨ましいね!
> 素材も皆美味しそうで・・
> 焼きながら一杯はいいな~
> 外は寒いけど・・まさしくナイスです(笑)


冬の外で炭焼きって意外と暖が取れるんですよ

まぁ途中から酔っ払ってますけど(笑)

2014/01/12 (Sun) 21:21 | REPLY |   
2014.01.12
Sun
22:04

マサト  

No title

この時期でも外でするとは頭下がります。
むらさんがしてるとなんでも美味しそうなのはなぜ?(゚^艸^゚)

2014/01/12 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   
2014.01.12
Sun
22:16

むらさん  

Re: マサトさん

> この時期でも外でするとは頭下がります。
> むらさんがしてるとなんでも美味しそうなのはなぜ?(゚^艸^゚)



車庫の片隅で炭焼きするオッサンです(笑)

今度、マサトさんとこの車庫で人間集めて焼き鳥しますか♪

その時は泊めてくださいね(笑)

2014/01/12 (Sun) 22:16 | REPLY |   
2014.01.13
Mon
09:26

ひびき  

むらさんへ

おはようございます。

これは、凄く楽しそうです。
うらやましいです~

でも、ご近所からクレーム来ませんか?
私も以前は、冬でも自宅で炭熾して、BBQとか調理したこともあるのですが・・
近所からの目線が・・・

で、断念しているこのごろです。

2014/01/13 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   
2014.01.13
Mon
21:17

むらさん  

Re: ひびきさん

> おはようございます。
>
> これは、凄く楽しそうです。
> うらやましいです~
>
> でも、ご近所からクレーム来ませんか?
> 私も以前は、冬でも自宅で炭熾して、BBQとか調理したこともあるのですが・・
> 近所からの目線が・・・
>
> で、断念しているこのごろです。


田舎はね♪ そんな心配しなくていいんです♪

お隣やお向かいさんがね♪

遠いんですよ(笑)

2014/01/13 (Mon) 21:17 | REPLY |   

Leave a comment