天下一品_西河原店

えっとオープンしてから、3回目の訪問 過去記事←
ポムドにしても天一にしても全国展開してますよね~


天下一品_西河原店
P1110949.jpg


この場所に出来てから
家族で訪問するのに一年以上かかりました(笑)
娘がラーメン苦手なんで焼き飯がないと家族で訪問できないんです、
ご飯モノのラインナップが安定してきたので訪問♪


メニュー

P1110950.jpg


お父さんはコレ♪ こってりよりも更にこってり♪

P1110951.jpg


絶品こってりラーメン_大盛り+あじ玉+にんにく多目

P1110956.jpg



坊ちゃんは念願のこっさり+あじ玉(奥に写ってるヤツね)

P1110954.jpg


20数年ぶりに天一を食べる奥様は、こってり+あじ玉

P1110955.jpg
奥様曰く、天一を食べれなかったのはお父さんのせいらしい(笑)
「あんたが、天一なんか食われへん!」言うとったやないかぁ~い♪ 
らしいけど、記憶にないお父さん(笑)



お父さんが+あじ玉を注文するのを聞いて、あわてて+あじ玉を追加する母息子 (笑)



そして、ラーメンは苦手だけど焼き飯にはうるさいお嬢ちゃんの焼き飯 大!! スープ付き
このスープをめっちゃ美味しいと言うてました♪

P1110952.jpg

「焼き飯大盛りにして、あまったらお父さん食べるから」 って大を注文しましたが




でてきた焼き飯大盛りを見て 「えっ?? こんだけ?? これが大盛りなん??」

うふふ うち、楽勝で食べれるわ♪

大盛りって言うから、もっとワッサーってあって半分食べれたらイイかなと思ってたら
これなら一人で楽勝のようでした(笑)


そして、いくつか食べた後の餃子

P1110957.jpg
ラーメンにニンニク入れなかった嫁さん曰く
「めっちゃニンニク効いてるわ~♪」らしいですが
がっつりニンニクが入ったラーメンを食べていたお父さんも息子も分かりませんでした(笑)





食べ終わってから気付く、、、、スープ多目って言うのまた忘れた(笑)
まぁ、家族の誰も知らないからいいっか♪
関連記事

Comment 6

2014.01.23
Thu
20:24

こてつぱん  

No title

天一・・大好きです!
クセになるコッテリのスープが美味しい。
京都白みそは初めて見ました。地域限定でしょうか?

2014/01/23 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   
2014.01.23
Thu
21:39

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 天一・・大好きです!
> クセになるコッテリのスープが美味しい。
> 京都白みそは初めて見ました。地域限定でしょうか?


西日本限定みたいですよ♪

20代前半の頃は、このドロドロスープを旨いと思ったことがなくて(笑)


それが

40越えたらアリになりましたわ(笑)

2014/01/23 (Thu) 21:39 | REPLY |   
2014.01.23
Thu
22:43

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
天一どうでした?
ぼくはイマイチ苦手ですけど、
一年に一回くらい再確認のためたべます^^

2014/01/23 (Thu) 22:43 | REPLY |   
2014.01.24
Fri
07:40

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 天一どうでした?
> ぼくはイマイチ苦手ですけど、
> 一年に一回くらい再確認のためたべます^^


学生の頃に食べていた印象があまりにも強かったんですが

今になって食べてみたら普通に美味しい(笑)

年を取ったせいか、自分の舌が変わったか? (笑)

2014/01/24 (Fri) 07:40 | REPLY |   
2014.01.24
Fri
08:28

ひびき  

むらさんへ

おはようございます。
天一は、もう古い話ですが、ハマっていた時期がありまして。
天一食べ比べなんかもしてました。
当然、「こってり」で、でも、店で味が微妙に違いましたね。
京都の方に聞くと、以前の天一の「こってり」は、スープに箸を刺すと、箸が立つぐらい粘度が高かったらしいですが・・・☆ばんばんばん☆

2014/01/24 (Fri) 08:28 | EDIT | REPLY |   
2014.01.24
Fri
21:06

むらさん  

Re: ひびきさん

> おはようございます。
> 天一は、もう古い話ですが、ハマっていた時期がありまして。
> 天一食べ比べなんかもしてました。
> 当然、「こってり」で、でも、店で味が微妙に違いましたね。
> 京都の方に聞くと、以前の天一の「こってり」は、スープに箸を刺すと、箸が立つぐらい粘度が高かったらしいですが・・・☆ばんばんばん☆


20数年前の天一は、ほんとドロドロで 「おじやラーメン」

って自分の中では呼んでました(笑)

それを食べるのもバイトが済んでから片道一時間くらいかけて

夜中に食べてましたね(笑)

2014/01/24 (Fri) 21:06 | REPLY |   

Leave a comment