かやくめしの店_弁慶

前回、12時10分に入店したら売り切れだったものの
リベンジで食いそびれないように、予約する時間は、、、、、、、、なかったので♪ (笑)
やっぱりの突撃訪問♪

まぁ翌日に行ってるみたいに思えますが、一ヶ月ほど空いてます
訪問編と揃うように先の記事を寝かせていたわけです(笑)





年明けの
とある平日の11:30の開店10分前に到着♪ 

P1120038.jpg

粋な大将の計らいで、寒いからと中へ入れてくれました♪

P1120042.jpg




岡山の中心部へ、車をコインパーキングに入れてまで
これを食べに来たのです♪

P1120040.jpg
この時点で帰りの折を注文♪


ちなみに、コインパーキングに車を止めてまで昼飯を食べに行ったのは
何軒かありましたわ



ラーメン まこと屋 ← 店主はお父さんと同じ年♪

桃太郎ラーメン_次元 ← 朝の7時まで夜通し営業

おむらいす屋本舗 ←

定食・オムライスの店_とも ←

メインはラーメンとオムライス(笑)
他にも何軒かあったかな_?







余分に高くつく昼飯に違いありません(笑)






子供達が炊き込みご飯系が大好きなんで持ち帰りを頼みましたが
これが大当たり♪ (笑)












豚汁とアサリ吸物の半分半分もできるので♪ 夢の三点セットがいただけます♪

P1120043.jpg
あっ、美味しかった漬物入れて撮るの忘れた(笑)



途中で数えるのをやめてしまったアサリの吸い物、これで半分

P1120045.jpg
大粒で実に美味しい♪


そして豚汁、これも半分の量

P1120046.jpg
具沢山で実に美味しい♪


そして、かやくめし

P1120047.jpg
旨いなぁ~♪ ほんま旨いなぁ~♪


先の汁物は、このかやくめしの脇役なわけです(笑)

かやくめし都合3杯お替り♪



充実した鯨(くじら)メニューがあったのにはビックリ♪

P1120041.jpg
お父さんが酒のアテに大好きなものばかりで構成されたメニュー(笑)






酒も地酒や焼酎が沢山あったんで、、、、、うふふっ 夜も来てみよう♪

P1120039.jpg




とりあえず、炊き込みご飯が大好きな子供達に折りを持ち帰り♪

P1120048.jpg

なんて優しいお父さんなんでしょう♪♪


この持ち帰りを食べた坊ちゃん。


よほど気に入ったらしく



今度、店の場所を調べて行くそうです(笑) 血は争えんようです(笑)
関連記事

Comment 6

2014.01.21
Tue
21:44

こてつぱん  

No title

弁慶さんのかやくめしのは美味しそうだし、値段も安いね!
鯨は今は貴重品です。竜田揚げが食べたいです。
夜の部の鯨も楽しみですネ~(笑)

2014/01/21 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   
2014.01.21
Tue
21:46

ひびき  

むらさんへ

なるほど、かやくめし専門店ですか・・
こちらでは、釜飯の専門店はありますが、かやくめし専門店はないですね~
かやくめしは、私はわかるのですが、多分、他の地域ではわからないかも?

それよりも、アサリが多くて、食べ応え?のみ応えの?のある味噌汁で美味そうです。

2014/01/21 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   
2014.01.21
Tue
21:57

むらさん  

Re: ひびきさん

> なるほど、かやくめし専門店ですか・・
> こちらでは、釜飯の専門店はありますが、かやくめし専門店はないですね~
> かやくめしは、私はわかるのですが、多分、他の地域ではわからないかも?
>
> それよりも、アサリが多くて、食べ応え?のみ応えの?のある味噌汁で美味そうです。


かやくめし、炊き込みご飯、釜飯

ようは、その類です(笑)

この店は、昼と夜と

定点観測が必要な店です(笑)

2014/01/21 (Tue) 21:57 | REPLY |   
2014.01.21
Tue
21:59

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 弁慶さんのかやくめしのは美味しそうだし、値段も安いね!
> 鯨は今は貴重品です。竜田揚げが食べたいです。
> 夜の部の鯨も楽しみですネ~(笑)


この店が電車通勤の経路にあったら

そりゃもう常連さんの一人になってると思います(笑)

しかし、残念ながら車通勤なわけですから


特別に、この店だけに来る日を作ろうと思います♪

2014/01/21 (Tue) 21:59 | REPLY |   
2014.01.22
Wed
00:15

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
かやくめし、薄味で上品そうです。
あさりもいいですが、酒飲みにはしじみもうれしいですね^^

2014/01/22 (Wed) 00:15 | REPLY |   
2014.01.22
Wed
19:15

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> かやくめし、薄味で上品そうです。
> あさりもいいですが、酒飲みにはしじみもうれしいですね^^



この店の大将  ひょっとしたら近畿の人?

みたいな感じなんで

味付けも薄味ながら塩分バッチリ♪

この店のアサリって、大阪やったらハマグリって言えるくらいデカイ♪

2014/01/22 (Wed) 19:15 | REPLY |   

Leave a comment