日本酒飲み比べ

右の2本が頂いた日本酒

P1120049.jpg

嫁さんと一緒に飲み比べしようと楽しみにしていました♪





右の2本が揃ったら

「あたしは、どぶろくのシュワシュワしたやつが飲んでみたい

なんて奥さまが言うもんだから♪

P1120050.jpg



わざわざ買いに行ったお父さん♪


なんて奥様思いなんでしょう♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



そして、仕事から帰ってきて

美味しい日本酒の肴にと
ミニホタテとアサリの燻製の下ごしらえをしながら

P1120160.jpg



ふと見ると、、、、、、、、、ん?   なんじゃ、このオチョコ? 

P1120165.jpg




あーーーーーーーーーーーーーー!!

P1120166.jpg



嫁さん超フライング (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
微炭酸やから、開けたら飲み干さないと! (笑)

ちなみに、嫁さんに感想を聞いたら


ほっぺたを赤くしながら 「シュワシュワが弱い!」  らしいです (笑)



試しに飲んでみましたが、、、、(お父さん用は青色)

P1120169.jpg


微炭酸、、、、、、、う~んっ、、、、、、、、、、超々くらいの微炭酸(笑)



お父さんの燻製と共にいただく

P1120205.jpg



この飲み比べように特別に作ったミニホタテとアサリの燻製を肴に

P1120202.jpg




3本を飲み比べる

P1120201.jpg





とっても上品な日本酒

P1120203.jpg



辛口だけど少しクセが強い日本酒

P1120204.jpg



日本酒って本当に素晴らしいですね~♪




先日アップした むかご_自然薯の種

P1120282.jpg



これも日本酒の肴にバッチシ♪

P1120281.jpg
関連記事

Comment 6

2014.02.10
Mon
22:02

DENでん  

どぶろく!

「どぶろく」とは、旨そうですなー!

DEN

2014/02/10 (Mon) 22:02 | REPLY |   
2014.02.10
Mon
22:38

むらさん  

Re: DENでん さん

> 「どぶろく」とは、旨そうですなー!
>
> DEN


どぶろく = 正規で流通していない反則酒

ってイメージがありますよね(笑)

woceanさん、帰国されました?>?

今回は、神戸や中国地方に来ないですかね?

2014/02/10 (Mon) 22:38 | REPLY |   
2014.02.11
Tue
09:59

ひびき  

むらさんへ

うぐ。
日本酒が飲めないのでコメントが出来ない・・・

でも、肴は食べたい~
まねしてみようかな、美味い肴は、酒が本当に進みますね~

2014/02/11 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   
2014.02.11
Tue
10:49

こてつぱん  

No title

どちらも越後(湯沢、新発田)のお酒ですネ!
上善如水は水に近いようなお酒かな?
菊水は缶のふなぐち菊水一番しぼりが有名です。
それより岡山のどぶろくが興味あるな~(笑)
シュワシュワのどぶろくが呑みたいネ。
ところで奥さん酔わせてなにか悪さ?するのかな?

2014/02/11 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   
2014.02.11
Tue
12:15

むらさん  

Re: ひびきさん

> うぐ。
> 日本酒が飲めないのでコメントが出来ない・・・
>
> でも、肴は食べたい~
> まねしてみようかな、美味い肴は、酒が本当に進みますね~


いつの間にか焼酎派になってる自分がいます(笑)

旨い肴は酒を美味しくいただくのに不可欠かもしれません(笑)

2014/02/11 (Tue) 12:15 | REPLY |   
2014.02.11
Tue
12:19

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> どちらも越後(湯沢、新発田)のお酒ですネ!
> 上善如水は水に近いようなお酒かな?
> 菊水は缶のふなぐち菊水一番しぼりが有名です。
> それより岡山のどぶろくが興味あるな~(笑)
> シュワシュワのどぶろくが呑みたいネ。
> ところで奥さん酔わせてなにか悪さ?するのかな?


岡山って、雄町米っていう酒米の発祥の地だけあって

酒蔵がかなりあるんですよ♪

ただ、どっちかって言うと焼酎派なんですが

嫁さん酔わせてって(笑)

まるで自分が飲ませてるみたいじゃないですか(笑)

勝手に飲んで勝手に酔ってるみたいですよ(笑)

触らぬ神に祟り無し (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2014/02/11 (Tue) 12:19 | REPLY |   

Leave a comment