枚方_Passo_パッソ

先日の ふみちゃん で皆とカキオコ食べてたら一本の電話が入り






東経135° 日本標準時子午線

P1120466.jpg
翌日の朝、坊ちゃんの受験と重なったりで単身決行



岡山から大阪まで国道2号線経由だと
朝9時に出て、だいたい2時間で明石を通過できるんですが
ココから神戸を抜ける区間の時間が読めない(笑)


ちなみにジイジの車を借りて山陽道で帰れば
こうやって神戸を走っている頃には着いてますけど(笑)





そして、いつもの店に連絡もいれずにやってくる♪

P1120467.jpg

客の全員が枚方のマダムで占領されている店内にオッサン一人突入(笑)





大阪は枚方にある ~Passo~

P1090030.jpg

過去記事 ←



座ったら何も言わなくてもテキトーに作ってくれる店の一つ
こういう店ってほんとありがたいです♪











アミューズ

P1120469.jpg


サラダ____たぶん別注で山盛りと思われる

P1120471.jpg



この日のパスタ

P1120472.jpg



「なんかトマトソースのパスタ作って」  で
メニューにないやつを作ってもらいました♪

P1120473.jpg
煮豚と採れたてのブロッコリーが入ったトマトソース

ちなみに辛め+大盛りが勝手に出てきました(笑)




そして、デザート

P1120474.jpg


今回も美味しかった♪ 















そして
ほとんど眠らずに迎えた翌朝、辺り一面雪景色


岡山で降った先日の大雪 に引き続き今回は大阪でも積雪


そういや、ちょうどバレンタインの日やったわ

NEC_0003.jpg


坊ちゃんの受験に影響はなかったかと嫁さんにメールを送ると
珍しく返信があり
カッパ着て早めにチャリで行ったらしい(笑)


あぁ、ちなみにお父さんの携帯はLINEとか無縁のやつです(笑)






埼玉から夜行バスで来てくれた
仲の良いいとこの兄ちゃんと二人で がんこ寿司で晩飯

P1120477.jpg



兄ちゃんとは自分の結婚式以来じゃないかな?






んで、こちらのがんこ寿司
前は嫁さんが彼女の時に来たから、20年ぶりくらいに来たわ (笑)

P1120478.jpg



枚方の街はすっかり様変わりしてしまったけど、やってて良かった♪

P1120479.jpg





ちなみに兄ちゃん
帰りの夜行バスが大雪で東名を渡りきれず沼津で降ろされて
沼津駅から電車を乗り継いで帰路に着いたらしい
お疲れ様でした♪
関連記事

Comment 10

2014.02.25
Tue
18:39

カワイ  

No title

1枚目の写真から、また岡山県警さん関連の記事かと思いましたよ(笑)

がんこ寿司大好きです。気軽なのがいい!

2014/02/25 (Tue) 18:39 | REPLY |   
2014.02.25
Tue
18:43

むらさん  

Re: カワイさん

> 1枚目の写真から、また岡山県警さん関連の記事かと思いましたよ(笑)
>
> がんこ寿司大好きです。気軽なのがいい!


例の 「岡山県警さんを応援する記事」 の事でしょうか(笑)

がんこも本気で食べて飲んだら結構いりますね(笑)

2014/02/25 (Tue) 18:43 | REPLY |   
2014.02.25
Tue
21:45

こてつぱん  

No title

カキオコ⇒パスタ⇒がんこ寿司・・
またズボンが縮むよ~(笑)
でも美味しいモンは我慢すると体に毒です^^v 

2014/02/25 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
2014.02.25
Tue
21:49

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> カキオコ⇒パスタ⇒がんこ寿司・・
> またズボンが縮むよ~(笑)
> でも美味しいモンは我慢すると体に毒です^^v 


今日、去年の春以来

リングブーツを履こうとしたら


5分以上かかって履けました(笑)

ズボンだけじゃなく、クツも皮だから縮むみたいです (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2014/02/25 (Tue) 21:49 | REPLY |   
2014.02.25
Tue
22:54

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!!
パッソ行かれましたか?
ぼくは1回こっきりです^^
まぁ、そもそも大坂にほとんどいないんで、
しょうがないですが(^○^)

2014/02/25 (Tue) 22:54 | REPLY |   
2014.02.26
Wed
07:11

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!!
> パッソ行かれましたか?
> ぼくは1回こっきりです^^
> まぁ、そもそも大坂にほとんどいないんで、
> しょうがないですが(^○^)


そりゃ仕方ないでしょ

自分は帰省するたんびに寄ってます(笑)

自分が学生の頃に通っていた店は

ほとんどなくなったんじゃないかな?

2014/02/26 (Wed) 07:11 | REPLY |   
2014.02.26
Wed
16:24

ひろにぃ  

おおきにでした

むらさんマイドー( ̄▽ ̄)

いつも宣伝ありがとう(TдT)

今度は奥様&坊ちゃん&おじょーも連れてきてあげてくださいねー

待ってマース

って云うか たこ仙人に連れってもらわな(笑)

2014/02/26 (Wed) 16:24 | REPLY |   
2014.02.26
Wed
16:55

むらさん  

Re: ひろにぃさん

> むらさんマイドー( ̄▽ ̄)
>
> いつも宣伝ありがとう(TдT)
>
> 今度は奥様&坊ちゃん&おじょーも連れてきてあげてくださいねー
>
> 待ってマース
>
> って云うか たこ仙人に連れってもらわな(笑)


その前に、藤田川のたこ焼きを食べないと(笑)

2014/02/26 (Wed) 16:55 | REPLY |   
2014.02.27
Thu
11:36

蓮花  

No title

え”~
来てたならゆぅてや~~~w
・・って仕事やったケドねw

最近アタシらも2号線経由ばっかし
山陽道とあんまし大きく時間かわらへんし
道々おもろい情景あったりもするし

枚方パッソさん、なんだかんだゆぅて、まだ一回も行けてへん~
近々行かねば・・・
いや、連れてってもらわねばw

2014/02/27 (Thu) 11:36 | REPLY |   
2014.02.27
Thu
22:04

むらさん  

Re: 蓮花 さん

> え”~
> 来てたならゆぅてや~~~w
> ・・って仕事やったケドねw
>
> 最近アタシらも2号線経由ばっかし
> 山陽道とあんまし大きく時間かわらへんし
> 道々おもろい情景あったりもするし
>
> 枚方パッソさん、なんだかんだゆぅて、まだ一回も行けてへん~
> 近々行かねば・・・
> いや、連れてってもらわねばw


枚方のパッソ

自分と同伴なら、何かスンゲーおまけをおねだりしときます(笑)

岡山から片道200キロ

山陽道だと2時間くらいですが

2号線経由だと3時間から5時間くらいかかります(笑)

2014/02/27 (Thu) 22:04 | REPLY |   

Leave a comment