うどん_およべ

娘の小学生最後の発表会の日



うどん_およべ

P1120520.jpg

嫁さんと坊ちゃんと3人で伺う

過去記事 ←




未だに他のおよべさんとこには行ったことがありません(笑)


この店は、ほとんどのお客さんが入ってくる時に

「こんにちわ~♪」

「おじゃましま~す♪」

って入って来られます



店主が、しばらく来なかったら仙人みたいになってました (笑)


そしてメニューがあんなところに♪

P1120521.jpg



おにぎり 一個100円

P1120522.jpg



そして、この店に来たら
この天ざるしか頼まない坊ちゃんの天ざる 700円

天ぷら___普通のざるうどんとの差額200円なんです
この天ぷらがいたくお気に入りの坊ちゃん♪

P1120524.jpg


ざるうどん 
寒い季節は冷やしすぎると固いらしく適温で提供してくれました

P1120526.jpg





そして、嫁さんの えび天おろし750円

めっちゃゴージャス♪

P1120525.jpg




そして、お父さんが一番食べたかったカレーうどん 600円

季節に関係なく、伺うと誰かが必ず頼んでるんで気になってたんです

P1120528.jpg


辛さはどーしますかと聞かれたので


「めっちゃ辛くして下さい!!」 って張り切ってオーダーしたら
めっちゃ辛かった(笑)



そして、娘の発表会







余談ですが、
この日の晩に放送された ザ!鉄腕!DASH!!


この番組に出演していた岡山の黄ニラ大使がいてはりました(笑)
関連記事

Comment 6

2014.03.08
Sat
13:19

ひびき  

むらさんへ

こんにちは~

辛さを聞いてくれるなんて。
良い感じのうどん屋さんですね。
やはり、カレーうどんは、甘ったるいと嫌ですもんね。

黄ニラ大使気になる~

鉄腕・・・中途半端に見ていたので残念(><)。
気づかなかった・・・

2014/03/08 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   
2014.03.08
Sat
21:38

むらさん  

Re: ひびきさん

> こんにちは~
>
> 辛さを聞いてくれるなんて。
> 良い感じのうどん屋さんですね。
> やはり、カレーうどんは、甘ったるいと嫌ですもんね。
>
> 黄ニラ大使気になる~
>
> 鉄腕・・・中途半端に見ていたので残念(><)。
> 気づかなかった・・・

このお店

王将の設立者が自宅で餃子を振舞うみたいな感じの店なんですよ

隠れた名店ですね♪

2014/03/08 (Sat) 21:38 | REPLY |   
2014.03.09
Sun
13:49

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは
まんまるのおにぎりがおもしろいですね^^
中に具ははいってるんでしょうか?
激辛のかれーうどんと一緒にたべたいもんです(^○^)

2014/03/09 (Sun) 13:49 | REPLY |   
2014.03.09
Sun
19:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは
> まんまるのおにぎりがおもしろいですね^^
> 中に具ははいってるんでしょうか?
> 激辛のかれーうどんと一緒にたべたいもんです(^○^)


おにぎりの頭に付いてる具が中に入ってます♪


店主に、「辛さが足りなかったら辛いのまだまだ入れたらいいから♪」


って言われましたけど、十二分に辛かったです

2014/03/09 (Sun) 19:59 | REPLY |   
2014.03.14
Fri
15:35

なお  

こんにちは

おにぎり!惹かれました。
海一はお寿司屋さんなので おにぎりはありませんが
私は(1スタッフです^^)個人的におにぎり大好きで
なんか全てに「ほっこり」を感じますね。

2014/03/14 (Fri) 15:35 | REPLY |   
2014.03.14
Fri
21:43

むらさん  

Re: なおさん

> おにぎり!惹かれました。
> 海一はお寿司屋さんなので おにぎりはありませんが
> 私は(1スタッフです^^)個人的におにぎり大好きで
> なんか全てに「ほっこり」を感じますね。


この店のおにぎり

たぶん、三角も俵型も握れるであろうけど

あえて、まん丸おにぎりなところがナイスなんです♪

機会があれば、食べに行ってみてください

2014/03/14 (Fri) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment