札幌ラーメン_くるまや

今回、市街地は車の後ろについて行く原2ツーリング♪

まぁ、相変わらず山に入ったらソロツーリングですけど(笑)
今回はね、単車の写真は一枚もアップできません(笑)
個性の強すぎる車種が集まったんで(笑)







春になったら、
ピンクナンバーで足摺岬と出雲大社に岡山から日帰りで連れて行かれるらしい(笑)


足摺岬も出雲大社もキャンプ道具積んでいって
日帰りで帰るみんなに 「ほなぁ~♪」 って言うたろか(笑)





玉野にある 「札幌ラーメン_くるまや」

P1120656.jpg


ココ☆ でモーニング食べて1時間経ったか???




味噌チャーシューラーメン 左が大盛り右がノーマル

なんか +50円の差額で1.5倍くらいちゃうんですけど
違いが分かるように写ってませんね(笑)

P1120659.jpg
たぶん、ミクシィかどっかのフェイスブックにアップされてると思います♪




厨房にある丼で違いが分かるかな??

P1120657.jpg



あるきっかっけ で味噌ラーメンを食べるようになってから
なぜか味噌ラーメンばっかり(笑)

P1120658.jpg




醤油ラーメンとの比較♪

P1120662.jpg



なんかラーメンばっかし食べてるのは気のせいだと思います(笑)



食後の軽い運動で、王子が岳~鷲羽山~種松山っと走ってきましたが
今回の原付二種ツーリング、、、、、何かが足りない、、、、、、、、なんやろ?



物足りない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
信号待ちを車の後ろで可愛く並んでいたからか??



帰りのバイパスをご機嫌で帰ったから、放ったことは放ったけど


う~ん、、、、寸止めされた感がおもっきり、、、、、、、



アトヒトコキ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



関連記事

Comment 8

2014.03.02
Sun
17:14

こてつぱん  

No title

味噌ラーメンはイイヤツですよ!(笑)
モヤシが少ないように見えます。
(関東ではモヤシがもっと多い)

物足りない⇒まだ走り足りない・・ソロでの天幕ツーリングに出る!
これからバイクに優しい季節の到来です。走りませう!(*'-')b OK!

2014/03/02 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
2014.03.02
Sun
19:12

カワイ  

No title

味噌ラーメンってなかなか本格的にやっている店が周りにないです。
結構好きなんですけど、食べる機会がありません。

2014/03/02 (Sun) 19:12 | REPLY |   
2014.03.02
Sun
19:24

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 味噌ラーメンはイイヤツですよ!(笑)
> モヤシが少ないように見えます。
> (関東ではモヤシがもっと多い)
>
> 物足りない⇒まだ走り足りない・・ソロでの天幕ツーリングに出る!
> これからバイクに優しい季節の到来です。走りませう!(*'-')b OK!


初めて味噌ラーメンを食べたのが北海道だったと思います

それから自分的には封印してしまったんですが(笑)

ここにきて復活です♪


>物足りない⇒まだ走り足りない・

その通りでした(笑) だから翌日、北を目指して痛い目にあってきました(笑)

2014/03/02 (Sun) 19:24 | REPLY |   
2014.03.02
Sun
19:26

むらさん  

Re: カワイさん

> 味噌ラーメンってなかなか本格的にやっている店が周りにないです。
> 結構好きなんですけど、食べる機会がありません。


味噌ラーメンでも味噌汁の味はNGですけど(笑)


寒い時に食べると効くってことは高カロリーなんでしょうねぇ♪

えぇ♪

高カロリー摂取しまくりです(笑)

2014/03/02 (Sun) 19:26 | REPLY |   
2014.03.02
Sun
20:43

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
右の丼のほうがチャーシューが多そうに見えます^^
札幌の味噌ラーメンとは、だいぶ感じが違いますが、
なかなかおいしそーです^^

2014/03/02 (Sun) 20:43 | REPLY |   
2014.03.02
Sun
20:49

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 右の丼のほうがチャーシューが多そうに見えます^^
> 札幌の味噌ラーメンとは、だいぶ感じが違いますが、
> なかなかおいしそーです^^


どんぶりの大きさがちがうんです

うどん鉢とごはん茶碗くらいちがうんです

内地で札幌味噌ラーメンをいただくには

やはり、、、、、全国展開しているあの店でしょうか♪

2014/03/02 (Sun) 20:49 | REPLY |   
2014.03.02
Sun
21:41

ひびき  

むらさんへ

なんと、言いますか・・・

私、ラーメン食べに行って、いまだに、味噌ラーメン食べたことがありません。

やはり、ラーメンは醤油か豚骨でしょう・・

しかし、豚骨味噌は、未知なる分野ですが・・

でも、サッポロでも、豚骨ラーメンを食べたましたよ。

これも残念ですね、本場にで豚骨なんて・・・

2014/03/02 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
2014.03.02
Sun
21:50

むらさん  

Re: ひびきさん

> なんと、言いますか・・・
>
> 私、ラーメン食べに行って、いまだに、味噌ラーメン食べたことがありません。
>
> やはり、ラーメンは醤油か豚骨でしょう・・
>
> しかし、豚骨味噌は、未知なる分野ですが・・
>
> でも、サッポロでも、豚骨ラーメンを食べたましたよ。
>
> これも残念ですね、本場にで豚骨なんて・・・


同じです♪

北海道まで行って食べるラーメンで一度だけしか味噌ラーメンを食べてません

どんだけマズかったか (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あれから20年以上味噌ラーメンを封印してきましたが

美味しい味噌ラーメンは美味しいんです(笑)

それにようやく気付くことができました

くわん屋に感謝です♪

2014/03/02 (Sun) 21:50 | REPLY |   

Leave a comment