しまなみ海道_大三島_すりぃ~わぁ~るど

今回の原付2種ツーリングの2つ目の目的地


しまなみ海道の大三島にあるお店


大三島_大漁 ←

大三島_せとうち茶屋←



観光地色が濃いぃ大三島で2軒ほど食べてます






そして今回の原付2種ツーリングでやってきたのがこちら♪


すりぃ~わぁ~るど

P1220128_convert_20140304164657.jpg



店の屋号が 「すりぃ~わぁ~るど」 だと思って探していましたが(笑)





三国屋 が正式名称のようです

三国屋 = すりぃ~わぁ~るど

P1220135_convert_20140304165344.jpg


ややこしい!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


二回通り過ぎてました(笑)





日替わりもありましたが、、、、、

P1220134_convert_20140304165310.jpg

この日替わりも、おそらく間違いないと思いますが








お父さんって、とってもミーハーなんで

前回来た時の ガイドマップからオムカレーの大盛りがスゴイとか見つけたんで♪

P1120023.jpg
すりぃーわーるど ←  日曜定休






オムカレー大盛りに挑戦する♪

P1220129_convert_20140304164741.jpg


なんか全般的に安いぞ??  これが現地価格なんでしょうね♪



とっても趣のある店内♪

P1220130_convert_20140304164812.jpg



そして、オムカレー大盛り♪   これが700円

P1220131_convert_20140304164852.jpg
クレソンが飾られていたのには少し驚いた(笑)



「なかなかデカイですね~」
「頑張って食べてください♪」

直径30センチくらいの大皿に満タン乗ってます(笑)



これがね、とっても具沢山のカレー焼き飯をオムにしてカレーがかけてあるんです

P1220132_convert_20140304165212.jpg


かかっているカレールーよりも、中のカレー焼き飯のほうが辛い (笑)




楽勝で完食したら、店のお姉さんに
「完食できましたね♪」 って言われてしまう

そんなキツクはなかったです










岡山から、しまなみ海道の原付2種日帰りツーリング

伯方島の先まで行って帰ってきましたが

朝の8時半頃に家を出て、帰ってきたのが16時半頃

普通に日帰りできるから、見近島でキャンプするなら

結構色んなとこへイケソウですね♪




大きな問題は、佐田岬を日帰りするとか言うてる輩がおるんです(笑)
朝から走りっぱなしで晩の21時過ぎには帰ってこれるかな♪
関連記事

Comment 4

2014.03.15
Sat
14:26

こてつぱん  

No title

バイクも全開・・食欲も全開です!
オムカレー大盛りはナイスですね~(笑)

2014/03/15 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   
2014.03.15
Sat
17:24

same  

No title

しまなみ日帰りできていいですね~
うまやらしいですわ

2014/03/15 (Sat) 17:24 | REPLY |   
2014.03.15
Sat
21:08

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> バイクも全開・・食欲も全開です!
> オムカレー大盛りはナイスですね~(笑)


食えないデカ盛りを売りにしている店じゃなく

食べれる大盛りなところが良かったですよ♪

2014/03/15 (Sat) 21:08 | REPLY |   
2014.03.15
Sat
21:10

むらさん  

Re: sameちゃん

> しまなみ日帰りできていいですね~
> うまやらしいですわ


えぇやろ~♪

しまなみどころか、今治くらいなら楽勝で日帰りできそうやで♪

しかも、地道オンリーで(^^)V

2014/03/15 (Sat) 21:10 | REPLY |   

Leave a comment