牡蠣の燻製パスタ

じいさんの畑の梅の花が咲き始めた頃

P1140055.jpg





作ったからには 食べないといけないので


P1140040.jpg




結局、パスタとベーコンを買ってきて


じいさんの畑を物色すると




七星テントウ虫発見♪

P1140058.jpg



そんな畑から

P1140059.jpg


あまりよく分からない青菜を採取して

P1140060.jpg




パスタを作りました♪


牡蠣の燻製と青菜のクリームパスタ♪

P1140065.jpg




これが結構美味しかった♪

P1140066.jpg







から、2パックあったので違う日に

牡蠣の燻製ペペロンチーノも作ってみた♪

P1140082.jpg




この真空パックは、こういう使い方に適してるなぁ




簡単にペペロンチーノが作れます♪

P1140085.jpg




これで、今年の牡蠣の燻製は最後、また来シーズンだね♪

P1140086.jpg
関連記事

Comment 6

2014.03.24
Mon
17:11

蓮花月光  

No title

わぁ~
このスキルの100分の1でえぇから・・
だぁりんに分けてんか~w

まぢで何もできひん・・家事

2014/03/24 (Mon) 17:11 | REPLY |   
2014.03.24
Mon
21:12

こてつぱん  

No title

牡蠣のシーズンも終了なんですね・・
暖かくなるのはうれしいけど、花粉症が辛い!
今年は症状がヒドイ(;´Д`)!

2014/03/24 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   
2014.03.24
Mon
21:15

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> わぁ~
> このスキルの100分の1でえぇから・・
> だぁりんに分けてんか~w
>
> まぢで何もできひん・・家事



くぎ煮、、、、、明日、兵庫県の明石まで買いに行こうと思ったら


もう、大きくなりすぎてダメだと、、、、、残念

男の家事は、嫁のしつけが必要だと思いますよ(笑)

2014/03/24 (Mon) 21:15 | REPLY |   
2014.03.24
Mon
21:17

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 牡蠣のシーズンも終了なんですね・・
> 暖かくなるのはうれしいけど、花粉症が辛い!
> 今年は症状がヒドイ(;´Д`)!


10代の頃、春先の柳の木の下でバス釣りしていて
急激に目が痒くなって涙が止まらなくなって
しまいには目が開けられなくなったことがありますが
あれが、花粉症だったのかな?
今は全くなんともないのですが、あれが日常茶飯事だと苦しいだろうなぁ

2014/03/24 (Mon) 21:17 | REPLY |   
2014.03.24
Mon
22:30

DENでん  

Ohoo!

さすがむらさん、パスタ凄く美味そう!

DEN

2014/03/24 (Mon) 22:30 | REPLY |   
2014.03.25
Tue
05:47

むらさん  

Re: DENでんさん

> さすがむらさん、パスタ凄く美味そう!
>
> DEN


なんで、えせ外国人になってんですか? (笑)

このブログを始めてから、ずっと食べたい料理を作ってる方がいるんですが

なんせ海を渡って、今の時期だと氷点下二桁の見知らぬ土地まで行かないとダメなんで(笑)

お孫さん、。ベッピンですよね~

2014/03/25 (Tue) 05:47 | REPLY |   

Leave a comment