原付二種_メンテ_駆動系
この日、四国へ渡る予定が雨天中止となったので

なぜだか
朝からホットドックを作って考える

コゲた・・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
お父さんとこへやってきた ピンクナンバー
買ってから、だいぶ酷使しているのと
登りの失速を改善したいので、
で、こちらが肝心の駆動系(笑)

カバーを外した状態

ガスケットがおらへんけど、あんまり気にせんとこ(笑)
この奥にプーリーがいます

プーリーとウェイトローラー

案の定、ウェイトローラーが段減りしてます

ほとんど全部が段減り (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

とりあえず、全部を合わせた重さを量って部品を買いに行きます
岡山のバイク用品店って
南海部品さん、ルート30さん、バイク7さんの3店舗くらいしか知りません
これを新しいウェイトローラーに組み換えて終了
重さは、変えずに様子をみます
ノーマル72g 12gx6 らしいが
買った状態51g 8.5gx6を買ってきて組み上げ
これで近所の峠をグルッと一回りしてくるが
あんまし変わった様子無し
ウェイトローラーの重さを変えたらどうなるんだろ?
ここから凝りだすと大変な目にあいます(笑)
で♪

やっぱり、やっちゃいました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
重さの違うウェイトローラーを2種類用意
とりあえず、8.5gx3 + 10gx3の55.5gで一旦終了
シグナス台湾仕様が9gx6の54gに近いセッティングになりました
これによって、今までは50ccのミッション車が6速のまま上り坂になって
急激に失速しても6速固定のまんまだったんが
とりあえず4速くらいでジワジワと失速せずに登る程度に改善
バラして分かったけど、クラッチもなんか社外品が入ってましたわ(笑)
- 関連記事
-
-
四国_原付二種ツーリング_四国フェリー 2014/05/01
-
醍醐桜~凱旋桜_原付二種ツーリング 2014/04/24
-
2/2原付二種ツーリング_見近島キャンプ 2014/04/19
-
1/2原付二種ツーリング_見近島キャンプ 2014/04/18
-
原付二種_しまなまみ海道キャンプ 2014/04/15
-
原付二種_メンテ_駆動系 2014/03/30
-
原付二種ツーリング_竹田城へ向けて 2014/03/20
-
原付2種ツーリング_しまなみ海道_見近島 2014/03/14
-
原付2種ツーリング_ソロ県北 2014/03/09
-
原付2種ツーリング_道の駅みつ界隈 2014/02/23
-
3/3原付2種ツーリング_しまなみ海道編 2014/01/28
-