明石のお土産

先日、ピンクナンバーにて訪問した兵庫県は明石市にある

「魚の棚」 ←

こちらで、義父用+うちの家族用に買って帰った手土産

なんと、この四品で樋口一葉さんがお一人旅立ちました(笑)

P1140257.jpg




そんな明石のお土産から
まず、旬から一ヶ月くらい過ぎた 「いかなごのくぎ煮」

P1140259.jpg





なんのなんの、現役バリバリでめっちゃ旨い

P1140260.jpg




続きまして、タコとイカの塩辛

P1140261.jpg



これは、うちの坊ちゃんならず嫁さんも絶賛



奥さん 「塩辛は年寄りには、、、、、、、、、、」

そんな前評判を全否定でおすそ分け決定 (笑)






そして、、、、、メインイベントのこの方

酔っ払って切ってるのでぶつ切りです(笑)

P1140262.jpg


明石のタコの 「ゆでだこ」



こんだけイカタコ食べたら、タウリンの過剰摂取やで !!




あのね、、、、、岡山の下津井もタコの産地ですけど

高校野球で例えると岡山県代表も素晴らしいですが、こいつは全国大会かもしれません♪


娘 「うち、タコ食べれんしぃ~」


などと、のたうちまわっていた娘が
お兄ちゃんとお母さんとケンカするくらいガッツリ食べてましたから(笑)
関連記事

Comment 4

2014.04.09
Wed
20:56

こてつぱん  

No title

バイクで帰って来て、心地よい疲労感の中で
一杯呑むのは最高の幸せです!
ツマミは土産のタコや、塩辛は嬉しい!!

2014/04/09 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
2014.04.09
Wed
21:17

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
たかぶついいっすね^^
たこ焼きにしてもいただきたいです(^○^)

2014/04/09 (Wed) 21:17 | REPLY |   
2014.04.09
Wed
21:22

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> バイクで帰って来て、心地よい疲労感の中で
> 一杯呑むのは最高の幸せです!
> ツマミは土産のタコや、塩辛は嬉しい!!


仕事から帰ってきたときよりも

楽勝でオチますね(笑)

2014/04/09 (Wed) 21:22 | REPLY |   
2014.04.09
Wed
21:23

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> たかぶついいっすね^^
> たこ焼きにしてもいただきたいです(^○^)



このタコね

自分的にはたこ焼きしかないと思ったんですけど

もったいなくて(笑)

ほんま旨かったです♪

2014/04/09 (Wed) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment