かやくめしの店_弁慶

かやくめしの店_弁慶

前回☆ ←


持ち帰りの折が気に入ったらしい春休み中の坊ちゃん連れて再訪問

P1120038.jpg



P1120040.jpg





前回は、あさり吸い物と豚汁(ぶたじる)をハーフ&ハーフで頼みましたが

P1120043.jpg


今回は普通サイズ♪ ご飯茶碗は同じだから大きさの違いが分かるかな??

P1140265.jpg





開店と同時に5人くらい一緒に入って
息子も含めてお父さん以外の全員が頼んでいた



あさり吸い物

P1140263.jpg

坊ちゃん、無心で食べ続けてました(笑)






唯一、お父さんだけだった豚汁(ぶたじる)

P1140266.jpg


アサリも捨てがたいけど、この具沢山の豚汁が旨いのよ♪




そして、抜群の味加減の かやく飯

P1140267.jpg

炊き込みご飯のことですな♪
お父さん3杯、坊ちゃん2杯お替り♪







で、前回にクジラ肉メニューって大阪やん! って思っていたら
やっぱりそうみたいでした♪

上本町、、、簡単に言うと天王寺の近所



どうりで自分好みの味だわさ♪
関連記事

Comment 6

2014.04.10
Thu
19:38

蓮花月光  

No title

ゴハン、ぴかぴかやし
豚汁めっさ具だくさんやし
コレはえぇわぁ~♡

そりゃおかわりするよね~ww

2014/04/10 (Thu) 19:38 | REPLY |   
2014.04.10
Thu
20:47

こてつぱん  

No title

かやくご飯オイシソウ!!
鯨カツの2100円もイイな!
調査捕鯨が終了で鯨が食べられなくなる・・
寂しい話ですネ^^;

2014/04/10 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   
2014.04.10
Thu
22:12

むらさん  

Re: 蓮花月光さん

> ゴハン、ぴかぴかやし
> 豚汁めっさ具だくさんやし
> コレはえぇわぁ~♡
>
> そりゃおかわりするよね~ww


豚汁も美味しいんですけど

あさりの吸い物も捨てがたい

それよりも、壁に貼られているメニュー

独身の頃なら全制覇してもおかしくないくらい

自分的に好きなものばっかりの店です♪

2014/04/10 (Thu) 22:12 | REPLY |   
2014.04.10
Thu
22:14

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> かやくご飯オイシソウ!!
> 鯨カツの2100円もイイな!
> 調査捕鯨が終了で鯨が食べられなくなる・・
> 寂しい話ですネ^^;


貴重なクジラ肉を食べれる貴重なお店だと思います

子供の頃に食べたクジラ肉の竜田揚げとかって

妙にスジがあって噛み切れなかった思い出がありますね(笑)

2014/04/10 (Thu) 22:14 | REPLY |   
2014.04.14
Mon
20:17

kei  

No title

こんばんは!
この「かやくご飯」おいしそうですね〜
お替わり自由なんですか?
お店は岡山市内でしょうか?
一度行ってみたいですw

2014/04/14 (Mon) 20:17 | REPLY |   
2014.04.14
Mon
21:32

むらさん  

Re: keiさん

> こんばんは!
> この「かやくご飯」おいしそうですね〜
> お替わり自由なんですか?
> お店は岡山市内でしょうか?
> 一度行ってみたいですw


JR岡山駅から徒歩10分圏内だと思います

「出張先」 が岡山の人たちが集まる店なのかもしれません

汁物がメインで、かやくご飯はサブ

なので何杯食べても大丈夫だと思いますよ♪

2014/04/14 (Mon) 21:32 | REPLY |   

Leave a comment