四国_原付二種ツーリング_四国フェリー

なにかと原付二種ネタが続いておりますが(笑)


前回☆←  雨天中止により順延された四国遠征でございます


今回の目的地をザクッと表記

oobokekoboke.jpg

今回、ご一緒した方たちは
以前このパターンで来て 「高知まですぐじゃが」 って
高知の須崎までカツオのたたきを食べて日帰りで帰ってきた方々です(笑)







東山で朝うどん☆← してから行こうかと思ったけど
これからうどん食べに行くのに? ってやめといた(笑)


お父さんが知っていて、行ったことのある
岡山で明け方から朝うどんが食べれる店は、東山の平木製麺所 と 児島の松家製麺所 の2ヶ所








朝うどんをパスしてしまったので
朝8時の待ち合わせに7時過ぎに到着♪


集合時間の一時間近く前に着いたんで、、、、、、、

やっぱり、 いちばぁ~ん!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

itiban.jpg

一番Tシャツって今も売ってますのん???



P1140631.jpg

タイヤを替え、ウェイトローラーを加速重視でセッティングして挑みました




















お父さん、単車で四国に渡るのは


この時ぶり ☆ ←



今回、お見送り隊で来てくださった方が新たに新車購入しておりました♪

P1140634.jpg
ベトナムヤマハの自転車のような細いタイヤのやつ




2010年の宇高国道フェリーの時は往復2080円だったけど

P1140633.jpg


原付往復2690円って、えらい値上がりしてますな


数年前に岡山と香川を結ぶフェリーが運航しなくなると言われてましたが
2つの便のうち、この四国フェリーだけが継続しています




船に積む=北海道でしたが (笑)

P1140636.jpg



今回、お初にお目にかかる8耐出場ライダーも借り物の黄色ナンバーで参戦

P11406371.jpg


当時GATSBY RACINGで参戦していた自分の先輩のこともご存知でした
この先輩、数年前まで岡山の女子大講師をされてましたわ



これから四国へ渡ると、山道を走るこの黄色ナンバーについていけない自分がおりました(笑)

70のカブが鬼のようにメッチャ速い(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



完全に乗り手の問題です(笑)


関連記事

Comment 8

2014.05.01
Thu
12:50

kimiki  

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2chblog.org/
でサイトをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2014/05/01 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   
2014.05.01
Thu
20:35

こてつぱん  

No title

フェリーにバイクを乗せると痛々見えます。
以前・・小樽~新潟までフェリーで北海道ツーリングにから帰ってくたら、
潮吹きバイクになっていました(台風の影響だけど)

それにしても、四国に行ってみたいな~!!

2014/05/01 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   
2014.05.01
Thu
20:41

DENでん  

フェリーの積荷

楽しい旅だったようですね!
韓国の「セウォル」号の転覆事故を見ると、車などの固定が気に掛かります。

DEN

2014/05/01 (Thu) 20:41 | REPLY |   
2014.05.01
Thu
21:46

蓮花月光  

No title

岡山探検隊やのに最近、島巡りww
スーパーカブは、やっぱ強いっしょ
山道はぐぃぐぃ行くイメージやゎ

2014/05/01 (Thu) 21:46 | REPLY |   
2014.05.01
Thu
21:52

むらさん  

Re: kimikiさん

> 突然のコメント、失礼いたします。
> 私はこちら⇒http://2chblog.org/
> でサイトをやっているきみきといいます。
> 色々なサイトをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^


申し訳ありません

田舎モノにつき、突然の相互リンクは辞退させていただきます

2014/05/01 (Thu) 21:52 | REPLY |   
2014.05.01
Thu
21:58

むらさん  

Re: No title

> フェリーにバイクを乗せると痛々見えます。
> 以前・・小樽~新潟までフェリーで北海道ツーリングにから帰ってくたら、
> 潮ふきバイクになっていました(台風の影響だけど)
>
> それにしても、四国に行ってみたいな~!!


今から30年ほど前

当時、高校二年生に上がる自分は


友人2台と合わせて3台で四国一周四泊五日の旅を

お土産を除いて一人15000円の予算で四国一周してきました

今となっては、忘れもしない良い思い出でございます

2014/05/01 (Thu) 21:58 | REPLY |   
2014.05.01
Thu
22:00

むらさん  

Re: DENさん

> 楽しい旅だったようですね!
> 韓国の「セウォル」号の転覆事故を見ると、車などの固定が気に掛かります。
>
> DEN


ちょうど、韓国の船と同じ頃に積んでましたけど

無事に片道一時間の船旅をマンキツしてきました♪

2014/05/01 (Thu) 22:00 | REPLY |   
2014.05.01
Thu
22:03

むらさん  

Re: 蓮花月光さん

> 岡山探検隊やのに最近、島巡りww
> スーパーカブは、やっぱ強いっしょ
> 山道はぐぃぐぃ行くイメージやゎ


えっとですね、、、、、


この場合、タクシーが阪奈道路の下りでありえない速さで走ってるとか

阪神高速環状線を軽トラがありえない速さで周回してる感じです(笑)

姉さん♪

しまなみはよろしおすえ~♪

2014/05/01 (Thu) 22:03 | REPLY |   

Leave a comment