原付二種_ツーリング_蒜山

単車に乗ってなかった頃は、
春といえば
燻製にバス釣りとかでしたが、今年からは原付二種の強化月間になちゃってますね♪






円城~新庄村~野土路~蒜山ツーリング


高速を使わないので、100cc~1300ccまでの混走です (笑)

”うさぎ” と ”かめ” ってとこですが
”つる”  と ”かめ” とも言うそうです

男性陣は年を取るとあれですから、、、、、 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん














この日、平日にもかかわらず円城が単車で一杯でした♪



前回の大歩危小歩危でピンクナンバーにドゥカティが混じっていてもOK
だったこともあってか






大きいのと小さいのの混走
もちろん走るときは別々ですけど♪





しまなみ以外は、これもアリってことになったみたいです(笑)



一度走ってみたいと思っていた木山街道
落合~月田の181号線へ合流する快適街道なんですが

P1140749.jpg


この街道の途中に合流してたんで気付きませんでしたが、いつも走ってたみたいです(笑)








そして、岡山の最後の桜を締めくくる



新庄村の凱旋桜

P1140723.jpg

P1140724.jpg




来週からゴールデンウィークが始まるぞ!! って頃



P1140725.jpg





P1140726.jpg



P1140729.jpg



P1140728.jpg





桜の散り初めで、桜吹雪が舞い散る時でした

P1140731.jpg




また一年、来年の春まで桜の季節はお預けですね♪







ヨモギ饅頭

P1140730.jpg










そして、いつもの野土路トンネルを抜けたとこ

P1140735.jpg




円城で一緒だったハーレー姉さんたちも来られました

P1140736.jpg



キレイなお姉さんと友達になるにはハーレーに乗らんといかんな (笑)






関連記事

Comment 2

2014.05.08
Thu
20:47

こてつぱん  

No title

広域農道大好きです!
信号がなくて自分もペースで走れるのがイイ!!

桜・・終了ですね・・
なんだか寂しい感じがします。
来年まで我慢です。

今のハーレーは癖がないです(バランスがイイ)
またクラッチもグニュグニュで柔らかいです。
姉さんにも扱いやすくなています。
ハーレー姉さんのタンデムに乗せてとお願いするのはどうかな?

2014/05/08 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   
2014.05.08
Thu
22:00

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 広域農道大好きです!
> 信号がなくて自分もペースで走れるのがイイ!!
>
> 桜・・終了ですね・・
> なんだか寂しい感じがします。
> 来年まで我慢です。
>
> 今のハーレーは癖がないです(バランスがイイ)
> またクラッチもグニュグニュで柔らかいです。
> 姉さんにも扱いやすくなています。
> ハーレー姉さんのタンデムに乗せてとお願いするのはどうかな?


桜、、、終わりましたね~

自分とこでは、あと2週間もすれば

”ホタル” が出てきます

次の季節を感じながら

ハーレーのチャンネーのタンデムを妄想しながら

リアブレーキのワイヤーが切れたり

リアショックがキュコキュコ言うてるコマジェ号を直します

2014/05/08 (Thu) 22:00 | REPLY |   

Leave a comment