原付二種_メンテ_駆動系

いつも出かけるたびに酷使しているピンクナンバーをメンテ


P1140757.jpg

セッティング用ウェイトローラーBOX♪







スクーターって、このおもりでチューニングできるんです

P1140758.jpg

ウェイトローラーって言います




色々と試したみたけど
やっぱし、いつもの人たちと走ると完璧に置いて行かれる

P1140759.jpg



勾配のある上り坂なんか失速して登らない登らない(笑)







このプーリーって部品を社外品の高性能なものに替えると
多少は良くなるんですけど





先のおもりが全開時間が長いために、

P1140760.jpg



耐熱温度350℃を超えてるらしく溶けてます(笑)

P1140762.jpg




それでもなんとかしようと企んでましたが



このプーリー

P1140763.jpg


文字が消えかけていますが、どこの製品かわからない



ってことはあれですわ、、、、これ以上の速さを求めるなら、、、、、






工藤系に手を出すべきか?_?

kudoutyannraita.jpg


分かる人には分かる   工藤ちゃんライター  ☆←







早い話が、自分自身を20キロくらい減量するのが一番の方法のようですが(笑)

関連記事

Comment 12

2014.05.11
Sun
17:00

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!!
工藤ちゃんライター、よく真似して、前髪焼いてました^^
成田三樹夫が好きでした(^○^)

2014/05/11 (Sun) 17:00 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
18:31

same  

No title

あ~、そのへんいじりだしたらきり無いですよね
くれぐれも泥濘にハマらないようにお気をつけくださいマシまし(´・ω・`)

私はめんどい(と言うか割り切ってる)ので至ってノーマルのままです。
相方の亜土ちゃんは6万km走ったので、近々ベルトやらウェイトローラーやら交換します。(2回目)
もちろん標準仕様です(・∀・)

2014/05/11 (Sun) 18:31 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
19:13

まにー  

No title

こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。

プーリーって溶けるんですね(驚)
工藤ちゃんライター・・・一度は通る道ですね(*^。^*)

2014/05/11 (Sun) 19:13 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
19:51

こてつぱん  

No title

排気量もそのままで早く走る方法はニトロを積んではどうかな?
直線は早くなるよ~(笑)
ところで・・ライダーズCAFEの定義がわからん??
バイクで行かないと入店できない?とか・??

2014/05/11 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   
2014.05.11
Sun
19:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!!
> 工藤ちゃんライター、よく真似して、前髪焼いてました^^
> 成田三樹夫が好きでした(^○^)


でしょでしょ

工藤ちゃんライター

トサカの前髪してる飲み屋のチャンネーが

前髪を焼いたのが面白かったです♪

2014/05/11 (Sun) 19:59 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
20:02

むらさん  

Re: sameちゃん

> あ~、そのへんいじりだしたらきり無いですよね
> くれぐれも泥濘にハマらないようにお気をつけくださいマシまし(´・ω・`)
>
> 私はめんどい(と言うか割り切ってる)ので至ってノーマルのままです。
> 相方の亜土ちゃんは6万km走ったので、近々ベルトやらウェイトローラーやら交換します。(2回目)
> もちろん標準仕様です(・∀・)


この排気量だと、基本的に何をやっても無駄 (笑)

無駄なりにも

なんとか速くしたいのが心情♪

次のヒスコレ_見近島キャンプツーリングは参加しますよ~♪

2014/05/11 (Sun) 20:02 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
20:06

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。
>
> プーリーって溶けるんですね(驚)
> 工藤ちゃんライター・・・一度は通る道ですね(*^。^*)


お初コメントありがとうございます♪

我々西日本在中の2輪乗りの中で

まだ一部みたいですが、今まで大きいので走っていた人たちが

対しまなみ用に原付二種を買ってる輩が増殖してるようです(笑)

工藤ちゃんライター、、、、みんなやってましたもんね(笑)

2014/05/11 (Sun) 20:06 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
20:11

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 排気量もそのままで早く走る方法はニトロを積んではどうかな?
> 直線は早くなるよ~(笑)
> ところで・・ライダーズCAFEの定義がわからん??
> バイクで行かないと入店できない?とか・??


遠い昔、北海道は留辺蕊(るべしべ)? に

吉里吉里っていう喫茶店があって、そこに単車で行くと記念撮影をしてくれて

それがアルバムに入れられて閲覧できるってのがあったんです

10年ぶりに店に行ったら、10年前の自分が見れる

別に単車で行かなくても入れますが、単車で行くと写真を撮ってくれる

昔は、店に行かないと見れなかったけど

今はインターネットで閲覧することが出来ます

行った証拠と、その時に単車に乗っていた証拠

2014/05/11 (Sun) 20:11 | REPLY |   
2014.05.11
Sun
21:14

ひびき  

むらさんへ

バイク・・・わかりません。

コメントできませんが、バイクでツーリングしている方を見れば、楽しそうだと思います。
ソロキャンプに行くには、バイクですかね。

2014/05/11 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
2014.05.11
Sun
22:31

same  

No title

出来ることなら僕もしまなみ行きたいんですけどね・・・(^_^;)
思う存分動けるのは何年も先になりそうです

2014/05/11 (Sun) 22:31 | REPLY |   
2014.05.12
Mon
21:07

むらさん  

Re: ひびきさん

> バイク・・・わかりません。
>
> コメントできませんが、バイクでツーリングしている方を見れば、楽しそうだと思います。
> ソロキャンプに行くには、バイクですかね。


ソロキャンプは車でも可能ですよ♪

実際に自分も一人で車にキャンプ道具積んで行きましたけど

現地で ”輪” を作りやすいのは2輪のほうかもしれません

2014/05/12 (Mon) 21:07 | REPLY |   
2014.05.12
Mon
21:11

むらさん  

Re: sameちゃん

> 出来ることなら僕もしまなみ行きたいんですけどね・・・(^_^;)
> 思う存分動けるのは何年も先になりそうです


これからが忙しい時期やもんね♪

落ち着いたら一緒に楽しみましょう♪

sameちゃんに教えてもらったしまなみ

広島の諸島巡りとかをからめたら

かなり楽しめそうです♪

2014/05/12 (Mon) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment