FC2ブログ

原付二種_改造計画_足回り編_1/2

原付二種_改造計画_足回り編_1/2

お父さんのマジェスティ125 2000年式 キャブ車
走行距離4万キロオーバー



中年リターンライダーの戦闘力UPのために
こいつの劇的ビフォーアフター計画を練ってます♪

moxi_330.jpg

moxiなんて聞いたこともないけど、コの字のエンドって種類が少なく
カタナ&昔のCB、、コマジェ&シグナス&BW’sとかPCXくらいしか該当しなくて
そのまた長さと言うかネジピッチが330なんて限られてくるんです
しかも
純正のピッチが実測325ミリだったので5ミリほど長い

マジェスティ250の純正リアショックが2センチほど長いけど付くんですが
同じ黒ショックなんで、できればお洒落したい♪



ただ、エンドだけコの字に換えれるオーリンズとかだと
他車流用で取り付けが可能なんですが、高くて買えない(笑)
オーリンズの類は原チャリ1台買えますから!!


なので、、、、友人の力を借りて着々と準備中♪



ヤフーオークションなんてものもやってことがないので、、、
彼の ☆← 力をお借りしました♪



キュコキュコと音がして♪ バネを一番固くしてもフワフワな純正のリアショック

P11503751.jpg


14年モノなんで、かなりの年季が入ってます(笑)
こないだ、キャブをオーバーホール ☆← とかしたけど
このホイールとスィングアームとかの汚さが気なってました

P1150374.jpg


新旧のリアショックを比べる

P1150376.jpg






新しいのを押してみた感想は


あんっ  太くて固い  

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


純正の、、、、
なんとまぁ、、、ふにゃちんなこと (笑)


ニッポンの男子はね
バシッと固いのが素敵なのよ (*≧ε≦*)ノ彡



まぁ、400とかリッターバイクにも使える汎用ショックなんで
125のコマジェにはオーバークオリティなんでしょう(笑)


車重の違いは体重で帳消しさ!! (^^)V





専用ショックじゃないんで、付属のカラーを打ちかえる必要があって

P1150378.jpg


上が打ち変えた内径10ミリ、、、コマジェやシグナスのサイズ

P1150377.jpg


続きます♪
関連記事
スポンサーサイト



Comment 2

2014.06.15
Sun
21:25

こてつぱん  

No title

太くて固いのもイイけど・・
いっそデカイ排気量にしたら?!
マジェスティ・・マニアになってしまいますネ(笑)

2014/06/15 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   
2014.06.15
Sun
21:30

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 太くて固いのもイイけど・・
> いっそデカイ排気量にしたら?!
> マジェスティ・・マニアになってしまいますネ(笑)


太くて固い+デカイ!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


なんて素敵な響き♪ (笑)

こんな125ccでも、手をかけるとカワイイんですよ♪

2014/06/15 (Sun) 21:30 | REPLY |   

Leave a comment