原付二種_改造計画_外装他編

原付二種_改造計画_外装他編


先日の竹田城ツーリング ☆← でトドメを刺してしまい
リアカウルを固定する爪やピンなどが、ほとんど折れたり飛んでたりして
いつでも空中分解できる状態だったのです(笑)

P1150452.jpg





先日、一日かけてやったホイール塗装とリアショック交換

P1150373.jpg


リアショックを新しいのに入れ替えて、ホイールやスイングアームを黒に塗って
(こうやって見比べると、新旧ショックの太さの違いが明確ですね)

P1150401.jpg


コの字エンドのとこで、多少の車高調整ができるはずだが、、、、
17のスパナが絶妙に入らない、、、(笑)  インチ__??

P1150461.jpg
17入らない、19スカスカ!!

実測18、、、、って、、、、どんだけぇ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

スパナの2連かけで対応♪











マルケジーニをもじった ムラケジーニ♪
回転方向があることに、今気付く、、、、、、、

P1150399.jpg


メッ チャ素敵 


コレを作ってくれたのが 彼 ☆← なんです♪


つかさんありがとうございます~♪







自分で出来ることは自分でやって
出来ないところは友人の力を借りています





それでは~♪  変身~♪

1raida.jpg




とぉ~♪






♪ へんしんちゅう ♪    (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1150455.jpg





そして、リアショックを換えたら
フレーム強度不足等から来る車体のネジレやヨレが
もれなくセットで付いてきたので

dcr_e_hanga.jpg

その要因を改善するパーツを入手

P1150458.jpg

ノーマルとの差は歴然に見えますが
鉄の溶接部品とアルミのボルト締めを比べたら
どーかなーって感じです(笑)







ビフォー

P1150456.jpg




アフター

P1150459.jpg




ちょっと、カッコも良くなった気がします♪

P1150460.jpg


このエンジンハンガーの取替を一人でやったのですが
今までイジってきた中で一番大変でしたわ♪






関連記事

Comment 4

2014.06.17
Tue
20:57

こてつぱん  

No title

バイク・・イジリは楽しいネ!
家族イジリとか嫁イジリとかしないで大丈夫?(笑)

2014/06/17 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
2014.06.17
Tue
21:25

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> バイク・・イジリは楽しいネ!
> 家族イジリとか嫁イジリとかしないで大丈夫?(笑)


そこんとこを語ると長くなるので酒蔵と中華街でヨロシク♪

とりあえず、触らぬ神に祟りなし♪

2014/06/17 (Tue) 21:25 | REPLY |   
2014.06.18
Wed
18:28

TSUKASA   

No title

お疲れ様です!!
ステッカーの回転方向貼り間違えなかったんですよね??
何かあったらご連絡くださいね~♪

2014/06/18 (Wed) 18:28 | REPLY |   
2014.06.18
Wed
19:33

むらさん  

Re: TSUKASA さん

> お疲れ様です!!
> ステッカーの回転方向貼り間違えなかったんですよね??
> 何かあったらご連絡くださいね~♪


お察しのとおり
リアの右側だけおもっきり貼り間違えたんで貼り直しました

頭の中で、こっちに回るからってやってたんですけどね(笑)

おかげさまで、メッチャカッチョ良くなりました

ありがとうございます

また、わがまま聞いてくださいね~♪

2014/06/18 (Wed) 19:33 | REPLY |   

Leave a comment