原付二種_改造計画_セットアップ

お父さんのマジェスティ125 2000年式 キャブ車




パッと見ぃ どこが変わったか分からないファインカスタムが好きなんですよ♪



ほんとは、こんな外装にしたかったんですけどね♪

komajyegaisou.jpg




こんなんも欲しかったんですけど♪

komajya_yosimura.jpg
三角よりもこっちが好き♪


外装が、もう1セットできたから黒赤のツートンに塗り分けて
これと組み合わせるのが最終目標かな♪

m_yoshimura.jpg



家の裏に外装を置いていたら、、、、

P1150636.jpg


嫁 「あのガラクタ捨ててや~!」

この宝の山が女にはガラクタに見えるらしい (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!











ところで



二輪の世界でも


チューニング = 調教  ってのがありまして

ただ単に部品を付けたから高性能になるってワケじゃなく

乗り手や環境に合わせて微調整を行う必要があります


田舎から出てきたばっかりのマジェ子 (笑)

P1150373.jpg




そして、お歯黒のお化粧したのがコチラ♪

P1150400.jpg



駆動系もリセッティング

P1150404.jpg


速いシグナス乗りの方に教えてもらったんですが
ココのポイントがかなり高いらしい

P1150405.jpg



足回りのリセッティング  上の写真と何が変わったか?

P1150406.jpg







何が変わった?


覚書として残しておこう(笑)


シムワッシャー=0.3ミリ → 1.1ミリ

ウェイトローラー=55.5g → 48g


ショック自由長=330ミリ → 338ミリ

シムワッシャー=1.1ミリ → 1.3ミリ

ウェイトローラー=55.5g → 48g の数パターンで試走


スクーターのセッティング

ショック自由長= 338ミリ

シムワッシャー= 1.3ミリと1.9ミリで試す

ウェイトローラー= 48g

これで、とりあえず使ってみることにする


どツボにはまっていくおっさんになってます (笑)







万能なピンクナンバーが欲しい (笑)



ちなみに、今回のコマジェ改造計画で


一番効果があったのが、このショック

moxi_330.jpg




このエンジンハンガー

dcr_e_hanga.jpg


コマジェで全開のままコーナーに突っ込んでいく人や
めっちゃタイトな峠を走り抜けるときに効果絶大!!
タイヤの接地感が手に取るように分かるようになりました


ノーマルは何やったんや!! って思えるくらい激変です
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Comment 2

2014.06.18
Wed
20:20

こてつぱん  

No title

カスタム病・・大変です!(笑)
わかる人にはわかる・・
(違いが分かる・・ゴールドブレンドかな?)

2014/06/18 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   
2014.06.18
Wed
20:53

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> カスタム病・・大変です!(笑)
> わかる人にはわかる・・
> (違いが分かる・・ゴールドブレンドかな?)


とりあえず、贅沢言わなければ

走る・曲がる・止まるの基本3つは出来たと思います


あとは、、、、


お金がナンボあっても足らなくなりそうです(笑)

2014/06/18 (Wed) 20:53 | REPLY |   

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