1/4_とびしま海道~かきしま海道

しまのわ巡り初日、朝の5時過ぎに岡山を発ち
9時40分発大三島の宗方港からフェリーに乗って とびしま海道~かきしま海道を巡ってきます


とびしま海道_往路編

片道25分、125cc以下の原付と人間で900円の船賃、、、、、高っ!!

P1150804.jpg

9時40分発のフェリーに乗るために、岡山を朝の5時過ぎに出てきたわけだ(笑)


青い航路の真ん中ね♪

P1150869.jpg




単車で船に乗ると、なんか北海道気分が味わえる♪

P1150809.jpg

なんと二等寝台があったんで爆睡さしてもらいました

P1150810.jpg




乗客は、自分とKLX125のおっちゃんと二人だけ
この航路、、、、やっていけるん??




ちなみに、料金表(車は一人分含む)

P1150871.jpg


これに、同乗者分が必要になります


こういうこと

P1150866.jpg
発券は窓口じゃなく自動販売機でした、、、



時刻表

P1150872.jpg
赤字の快速は人間だけしか乗れません


上陸したら
一路、江田島を目指します

P1150812.jpg


途中、とびしま海道の橋で県境に出会いました♪

P1150813.jpg




いいねぇ~♪ 20何年前と変わらない楽しさ♪

P1150815.jpg




快適に走っていたら、終盤にある であいの館に来てしまった!!

P1150816.jpg


しかも、さすがであいの館!!
待っていてくれたようにチャンネー二人!!
しかも二人ともベッピンって千歳一隅♪

と、兄ちゃん一人、、、、、、、福祉の方々でした(笑)


お土産を買って

P1150819.jpg


このであいの館で買い物すると
内地とつながっている安芸灘大橋の片道がタダになるらしい!!

P1150820.jpg

けれど、島から出て行く人には関係なく
内地から来る人だけ有効って、、、、(笑)

まぁ、原付は50円ですから別にいらない♪


とびしま海道、走り抜けるだけだったら1時間ほどみたいです


でわ♪ 内地に入ってかきしま海道を目指します♪
関連記事

Comment 4

2014.07.13
Sun
16:23

こてつぱん  

No title

景色も最高です。
島巡り・・気持ちヨサソウデス!
イイ風景を一人占めですね(^^♪

2014/07/13 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   
2014.07.13
Sun
20:18

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 景色も最高です。
> 島巡り・・気持ちヨサソウデス!
> イイ風景を一人占めですね(^^♪


この台風が来て蒸し暑い季節に感じたこと

「海風はとっても爽やかで心地よい」

島巡りの風がむっちゃ心地良いんですよ

真夏のビーチで感じる浜風がどこでも吹いてるんです


これからの夏、浜風にあたりにいきましょう

2014/07/13 (Sun) 20:18 | REPLY |   
2014.07.14
Mon
13:30

same  

No title

原2ツーリングをマンキツしてますね~

2014/07/14 (Mon) 13:30 | REPLY |   
2014.07.14
Mon
20:11

むらさん  

Re: same ちゃん

> 原2ツーリングをマンキツしてますね~


だって、原2しかないねんもん♪

大きいのと一緒に行って、帰りは高速で帰られたりなんかしたら

見たこともないくらいスネて下道で帰ってやるもん!!

ってか、しまなみ、、、、楽しいな♪

same ちゃんに教えてもらった時は全く興味なかったけど

今はズッポシはまっております♪

2014/07/14 (Mon) 20:11 | REPLY |   

Leave a comment