2/4_とびしま海道~かきしま海道

とびしま海道~内地へ渡り、呉の市街地を走り、、、、、


音戸渡し舟編


コマジェを乗せて海峡横断しようとやってきました♪

P1150821.jpg



なんかファンキーなおっちゃん達やおばちゃんが数人いて



「コレ!! 乗せて渡れますん?」  って聞くと

P1150822.jpg


おばちゃんA 「え~? 聞いてみて~」

おっちゃんA 「行ける行ける!!」

おっちゃんB 「桟橋走って乗られ!!」

自分 「乗せれるん??  なんぼなん?」

おばちゃんB 「原付は110円」




110円握り締めて♪

さぁ~行きまっせ~♪


P1150823.jpg



向こうから船頭が 「はよこいはよこい!」 と手招き


!!! ちょっちお待ち !!!




!!!!! あれかっ ?????





あの船で大丈夫かおい?_?

乗ってる間、両足で踏ん張ってなあかんのちゃうんか?

船上でコケるのはえぇけど、海に落ちたら立ち直られへんぞ!!



って心配をよそに


船の手前で潮の満干の関係か段差がありすぎて、
桟橋の最後でコマジェの腹がつかえて前にも後ろにも進めなくなり乗れませんでした

おっちゃんCが後ろから引っ張ってくれて戻れました


この渡し舟に乗りたかったなぁ~♪




今思う、「コマジェ置いて人間だけ往復すればよかった」
関連記事

Comment 2

2014.07.14
Mon
21:19

こてつぱん  

No title

桟橋・・怖そうですね~(笑)
一歩間違がえるとコマジェを放流する事に・・
大きくなって帰って来いよ~なんてね!!

2014/07/14 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   
2014.07.14
Mon
21:24

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 桟橋・・怖そうですね~(笑)
> 一歩間違がえるとコマジェを放流する事に・・
> 大きくなって帰って来いよ~なんてね!!


半分本気で桟橋を走ったんですけどね~

内心、乗れなくて本当に助かったと思ってます(笑)

2014/07/14 (Mon) 21:24 | REPLY |   

Leave a comment