大崎上島

今回の、しまなみ海道~とびしま海道~かきしま海道~さざなみ海道で
橋で連結されてない島がいくつかあるんですが

P11409151.jpg

上の地図の ”しまなみ海道のし” の処にあるのは ”ゆめしま海道” ☆←


大三島の左にあるのが
一番行ってみたかった島_大崎上島

P1150868.jpg

まだまだメジゃーに取り上げられてませんが、ポテンシャルは高い島だと確信してます





見近島を早朝に発ち、フェリーの時間までだいぶあったので

来島海峡をバックに記念撮影
リアキャリアとリアBOXがあったらいいなぁ

P11508571.jpg
単車にキャンプ道具を積んで一人旅に出る、、、、いいねぇ♪
気分は北海道ツーリング♪










多々羅の海の駅

P11508581.jpg




フェリーの時間までだいぶあるなぁ、、、、、、 伯方の塩の工場見学

P1150859.jpg


これが、伯方の塩の塩田らしい

P1150860.jpg


う~んっ、、、リアBOXがあったらもっとスッキリと荷物が積載できるんだろうなぁ





そして、フェリー乗船_原付だと合わせて750円、、、、やっぱ高いかな

P1150870.jpg


乗客は自分と歩きのおじさん一人

P1150873.jpg

甲板貸切!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


マジで運営大丈夫か????




15分ほどの船旅を楽しんだら、いよいよ上陸です



船員さんの、、、、、、

P1150876.jpg



おしりがとってもセクシーだったので♪  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1150877.jpg



そして上陸♪

P1150878.jpg



それでは周ってきます♪
関連記事

Comment 5

2014.07.17
Thu
12:28

-  

No title

いいね

2014/07/17 (Thu) 12:28 | REPLY |   
2014.07.17
Thu
20:53

 味よし (あじよし)  

No title

むらさん、こんばんはー。

20年前から立派なライダーだったんですねぇ。
目一杯楽しんで下さいよん♪

船員さんは門の開閉の時はモンローウォークなのね(笑)
そりゃ、ゾクッとするわ~~。

船の方は大赤字確定です!
毎日続くようなら・・・かなり危険な状態かな?

2014/07/17 (Thu) 20:53 | REPLY |   
2014.07.17
Thu
20:58

むらさん  

Re: 味よし (あじよし)さん

> むらさん、こんばんはー。
>
> 20年前から立派なライダーだったんですねぇ。
> 目一杯楽しんで下さいよん♪
>
> 船員さんは門の開閉の時はモンローウォークなのね(笑)
> そりゃ、ゾクッとするわ~~。
>
> 船の方は大赤字確定です!
> 毎日続くようなら・・・かなり危険な状態かな?

ライダーになったのは今から36年前だっと思います(笑)

免許とって乗り出してから30年ほどになります♪

この19日から岡山と香川を結ぶフェリーが24時間運航から

あさ7時~晩20時だけに減便されました

船は乗客が少ないから心配です

2014/07/17 (Thu) 20:58 | REPLY |   
2014.07.17
Thu
23:58

おっちゃん  

No title

伯方の塩田風景は懐かしい~な~
とは言っても、行った訳では無く、数十年前の児島にもこんな風景が有ったんですよ~

2014/07/17 (Thu) 23:58 | REPLY |   
2014.07.18
Fri
22:37

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> 伯方の塩田風景は懐かしい~な~
> とは言っても、行った訳では無く、数十年前の児島にもこんな風景が有ったんですよ~


児島も塩田王の家がありますもんね

伯方の塩は、たったこれだけの塩田の面積で

あれだけの塩が精製できるのか不思議でした

2014/07/18 (Fri) 22:37 | REPLY |   

Leave a comment