大崎上島_海舟櫓&徳森食堂

大崎上島

P11409151.jpg


しまなみだぁなんだかんだのと
橋で連結されていないのですが、時間を作ってでも行ってほしい島でした

この白い方の本に詳しく載っている店

P1150662.jpg


地図

oosakikamijima_lunch.jpg



この島にある日本料理_海舟櫓

P1150892.jpg



この店が火曜定休日だったので大崎上島ツーリングを水曜に変更したんです



ランチ限定メニュー

P1150893.jpg
お昼の定食もあって、ご飯お替りできるそうです


これらのサービス丼は
本では700円となってましたが750円でした




お父さんは、迷わず海鮮丼♪

P1150896.jpg


ご飯は白米と酢飯が選べたので酢飯

P1150895.jpg

これが味噌汁付きで750円


ご飯の量も大盛りくらいあって、魚も楽勝で10種類くらい乗っていて
フェリーに乗ってまで食べに来たかいがありました♪

まだ若い店主に、これが食べたくて岡山から来たと伝えると

「ふぅ~ん」 って   


で、ですよね、、、、




かなり、腹が膨れたんですがハシゴします


徳森食堂さん

P1150897.jpg


本通りじゃなくて、スーパーの裏スジにありました

P1150900.jpg


ラーメン570円

P1150898.jpg
白ご飯がメニューに無いのが不思議なくらいご飯に合いそうなラーメン

客の大半は作業服の人たち(笑)


なぜか、錦鯉がおる店内!!

P1150899.jpg


チャーシューの脂身が甘くて旨かった


さー♪ もう食われへんから帰るでぇ~

P1150901.jpg


このフェリーが一番便数もあって一番安かった!!

原チャリ650円 35分くらいの船旅
関連記事

Comment 4

2014.07.19
Sat
17:19

マサト  

No title

海鮮丼とラーメン…気になる~♪
原チャリツーの候補に入れときます(o^^o)

2014/07/19 (Sat) 17:19 | REPLY |   
2014.07.19
Sat
20:02

むらさん  

Re: マサトさん

> 海鮮丼とラーメン…気になる~♪
> 原チャリツーの候補に入れときます(o^^o)


原チャリじゃなくても自動二輪でも島に渡れますよ♪

車で数名で渡ってワリカンにした方が経済的だと思います


内地の竹原か安芸津からフェリーが出てますし

しまなみなら大三島からフェリーが出ています

ちなみに、この春からしまなみ行きまくってますけど

この大崎上島が一番お勧めかもしれません

2014/07/19 (Sat) 20:02 | REPLY |   
2014.07.19
Sat
21:23

DENでん  

良い旅でしたね

スゴイ海鮮丼、そこへラーメン、これまた太っ腹ー!

小生は、動力式のバイク(オートバイ)では無く、スポーツバイク(自転車)を手に入れたので、自転車の旅でも・・・・・なんて無理かなー。

DEN

2014/07/19 (Sat) 21:23 | REPLY |   
2014.07.19
Sat
22:22

むらさん  

Re: DENでんさん

> スゴイ海鮮丼、そこへラーメン、これまた太っ腹ー!
>
> 小生は、動力式のバイク(オートバイ)では無く、スポーツバイク(自転車)を手に入れたので、自転車の旅でも・・・・・なんて無理かなー。
>
> DEN


自分も人力自転車を持ってますよ♪

この、しまなみ海道って基本的に自転車ロードですから

チャリンコ乗った老若男女+外人さんってのが

しまなみ走ってると沢山遭遇します

しまなみは、わざわざ関東からも来られる方がいらっしゃると聞きます

見近島キャンプ場、、、、いいですよ~

2014/07/19 (Sat) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment