しまなみ海道~とびしま海道~かきしま海道~さざなみ海道_番外編

しまなみ海道~とびしま海道~かきしま海道~さざなみ海道_番外編

タイトル長っ!!

しまのわ予定 ☆←

sima_meguri.jpg



本来の予定なら、二泊三日で巡るのを天候不良のため一泊二日に切り替えたので
あんまりゆっくりと巡ることができませんでした


安芸津なんか素通りになってしまい、竹原の町並み保存を一瞬通って

P1150903.jpg



休暇村_大久野島っていう うさぎの島でも行こうかと♪

P1150906.jpg

忠海 → ちゅうかい って読んでたら → ただのうみ と読むらしい
なんか、お相撲さんみたい


この大久野島ってね♪ うさぎが満載の島らしい♪   

P11508692.jpg



が!



車両の乗り入れが出来ないことを、この時点で始めて知る!!

P1150905.jpg

車両にキャンプ道具を積んで島へ渡り、テントを張ることは出来るが
「生類憐れみの令」 うさぎバージョンで、島内では歩きかレンタサイクルが移動手段になるようだ



このフェリー乗り場の待合に
女子大生らしき4人グループが待機してたから、めっちゃウキウキやったのに!!

ここで一句
「女子大生、普通に見ても、わが娘」    ほんまそーですわ(笑)




チケット売り場の姉さんと話をして
こんだけのキャンプ道具を積んだまま港に放置して行けないので断念!!


車で来た場合、近くの駐車場へ(無料)停めて行くらしいです


うさぎの楽園_大久野島

ookunojima.jpg
休暇村大久野島公式ホームページ ☆←

うさぎ=チャンネー=ふれあい


日帰り温泉もあって、キャンプ場もあって、
そこまでは車両の乗り入れはできるみたいなんで
再訪問のキーワードは出揃った!! 





動機が不純なほどワクワク感が高まるのは気のせいだろう♪




4月~5月が子うさぎが生まれるシーズンらしく
気候も考えたら春先が一番良いようだ♪

関連記事

Comment 4

2014.07.20
Sun
14:35

こてつぱん  

しまなみ海道は本当にいいね!
今、須磨にいます。
明石海峡大橋が見えます。
四国へ行きたいネ!

2014/07/20 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   
2014.07.20
Sun
19:47

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> しまなみ海道は本当にいいね!
> 今、須磨にいます。
> 明石海峡大橋が見えます。
> 四国へ行きたいネ!


こてつぱんさんはご存知かな?

明石海峡大橋で結ばれている淡路島

昔、神様が琵琶湖をスコップで掘って

掘ったやつを置いたのが淡路島とか言われてますが

この淡路島に、原付は行くことが出来ません

明石からも鳴門からも橋は高速道路なんで通行できないし

フェリーもなくなったんで

淡路島って原付で行けないんです

2014/07/20 (Sun) 19:47 | REPLY |   
2014.07.20
Sun
23:04

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!!
大久野島ってたしか毒ガス島えですよね!?
脳みそやられませんでしたか(笑)

2014/07/20 (Sun) 23:04 | REPLY |   
2014.07.21
Mon
07:01

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!!
> 大久野島ってたしか毒ガス島えですよね!?
> 脳みそやられませんでしたか(笑)


先日はお疲れ様でした♪

大久野島はおっしゃるとおり毒ガスの製造工場の島で
地図から抹消されていた時もあったらしいですが
今は島全体が休暇村らしいです

2014/07/21 (Mon) 07:01 | REPLY |   

Leave a comment