続_しまなみ海道~とびしま海道~かきしま海道~さざなみ海道_番外編

続_しまなみ海道~とびしま海道~かきしま海道~さざなみ海道_番外編


実は、まだまだ続きがございまして



もうしばらくお付き合い下さい♪


帰りは2号バイパス通らずに尾道~笠岡~玉島経由




笠岡でひまわり畑が満開でした♪

P1150909.jpg


ひまわりって、けっこうえぇもんですね♪

P1150910.jpg



そして、沙美海水浴場へ寄り

P1150913.jpg


前日が海開きにもかかわらず、水着のギャルは一人もおらず!! 

P1150914.jpg
ってか人っ子一人おらず!!




まぁ。、はよ帰れと言う事や♪



で、水島臨海線を越えた辺りの信号待ちから発進!!


「ブォーン  ブチ!  ストトトトト、、、、、」

P1150915.jpg

「ストトトトトトトトトトトト」

ん??


アクセルが急にスカスカになったぞ?!!?







・・・・・・・・・・・ もしかして??






doburock.jpg










・・・・・・・・・・・・ もしかしてだけど???





mosikasite.jpg







キャブ側でアクセルワイヤーがぶち切れていた!!




P11509161.jpg

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪!!  

家まで楽勝で30キロあんぞー!!


この時の前フリ がコレです



なんて日だ!!


いやいや、
水着ギャルを拝もうと寄り道したから単にバチが当っただけやろ! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
どっちにせよ、帰りの岡山だったのは不幸中の不幸 !!
これが、しまのわ巡りの現地だったり佐田岬だったりを考えたら大変!!


途方に暮れながら 彼☆← に対処方法を乞う


結果、アイドリングを極限まで高めてアイドリングだけで走れるようにする


ハザードを出しながら最高時速30キロ  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
上り坂10キロ!!

P1150917.jpg
坂の登りで少年のチャリに抜かれる!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

自分を拾うために仕事を切り止めてくれた彼に再度電話し


「申し訳ない!! これならなんとか走って帰れそう!」  と告げ
(ほんまありがとう)


荷物満載のピンクナンバーが道路の隅っこをハザード出しながら
交差点は全部を二段階右折して
30数キロを時速30キロ前後で移動

結局、2時間くらいかかり

そのまま、くわん屋へ入る

P1150918.jpg

店主 「明日は雨やから帰ってきたん?」

お父さん 「うん♪」
      「ほんで、水島でアクセルワイヤー切れたからアイドリングだけで帰ってきた♪」

店主 大笑いの後 「30キロくらいしかでまぁー」

お父さん 「グンちゃんやったら押してでも帰ってきたと思う」 

と我々世代のネタで盛り上がる♪


若い頃から単車に乗ってるヤツは一度は経験するんですわ♪


ちなみに、高校の時
MBX50で琵琶湖から帰ってきた長尾(大阪府枚方市)でチェーンが切れて
家まで20数キロ押して帰ったこともありました♪


さー、これからアクセルワイヤー注文して
キャブのジェットセッティングもっかいやり直して
駆動系も見直して

やること山ほどできたわ♪


先日、リアブレーキワイヤー切れて ☆←

このたび、アクセルワイヤーが切れたってことは


あと、残ってるワイヤーは 「スピードメーターケーブル」 ですな♪



関連記事

Comment 4

2014.07.21
Mon
16:17

こてつぱん  

アイドリング走行お疲れさまでず。
予備のケーブルを持って走ろうネ!(笑)

2014/07/21 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   
2014.07.21
Mon
20:40

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> アイドリング走行お疲れさまでず。
> 予備のケーブルを持って走ろうネ!(笑)


スクーターのアクセルワイヤーを取り替えるのって

カウルをほとんど剥がさないと無理だから

なんの道具も積んでなかったら

出先じゃなんもできないんですよ(笑)

2014/07/21 (Mon) 20:40 | REPLY |   
2014.07.22
Tue
09:49

蓮花  

No title

水着ちゃんね~は見られへんゎバイクは、いてまぅわ。。。
散々やなぁw

毎回、ネタに事欠かない・・・ねぇ(笑)

2014/07/22 (Tue) 09:49 | REPLY |   
2014.07.22
Tue
20:17

むらさん  

Re: 蓮花さん

> 水着ちゃんね~は見られへんゎバイクは、いてまぅわ。。。
> 散々やなぁw
>
> 毎回、ネタに事欠かない・・・ねぇ(笑)


お疲れ様でございます♪

ここ数年、水着GALを見てないもんで(笑)

水着のトレンドがワンピースからビキニに変わった頃からかもしれません

2014/07/22 (Tue) 20:17 | REPLY |   

Leave a comment