高島ラーメン

先日、旧店舗から

P1100127.jpg





移転オープンされた高島ラーメン ☆←

P1150920.jpg

こうやって外観を見比べると、絶妙に似せて造ったんやなぁ(笑)


高島ラーメンが移転した交差点を通勤で走る車両で
2012年9月頃から見かけるようになったDQN_R ☆←
あれから2年も経つけど、まだ一度も捕まってないんだろうな♪
そりゃ倉敷の不審車両も事件が起きる前に取り締まれないわけだ





さてさて♪
高島ラーメンの新しいメニュー

P1150547.jpg



そして、五目みそ煮玉子 ☆←  、、、、、 新しいメニューには載ってませんが

P1150919.jpg


今まで通り、オーダー通った♪


たくさんのネギで見えてませんが、下にもやし
たっぷりキャベツにニンジン・ピーマン・イカ・エビとか入ってます

移転オープンして1カ月、少し落ち着いたようで
奥さんがお客さん一人ひとりにスープは辛くないか加減は好みで出来てるかの
声かけをされています

この奥さん、客の顔と注文したものを覚えるのが素晴らしく
お父さんは当分の間は行くと 「お兄さんラーメンライス? 」 って聞かれてた(笑)

で、お愛想の時 「あら~♪ 後姿でひょっとしたらと思ったけど」

「お兄さん、横に広がったね~♪」  

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪!! 


前の店では、客の後姿を見て仕事することはなかっただろうから出た言葉(笑)

ちょっと体に気をつけよう♪
関連記事

Comment 2

2014.07.22
Tue
17:16

カワイ  

No title

あるある(笑)
私もお客さんのことを覚えるのが得意なので、まあそれはいいのですが
親しみを込めすぎて、余計なひと言を言っちゃうんですよね~

それにしても400円は安いです。近所のこういうお店は長年500円で
頑張っていたのに、先日100円も上げてしまいました。

2014/07/22 (Tue) 17:16 | REPLY |   
2014.07.22
Tue
20:19

むらさん  

Re: カワイさん

> あるある(笑)
> 私もお客さんのことを覚えるのが得意なので、まあそれはいいのですが
> 親しみを込めすぎて、余計なひと言を言っちゃうんですよね~
>
> それにしても400円は安いです。近所のこういうお店は長年500円で
> 頑張っていたのに、先日100円も上げてしまいました。


この高島ラーメンさん、岡山に来た頃は330円? だったかな?


それが、350円になり380円になり

とうとう400円になってしまいました

この店の奥さんには、いちよ覚えてもらっているみたいです(笑)

2014/07/22 (Tue) 20:19 | REPLY |   

Leave a comment