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原付2種メンテ_キャブリセッティング

先日、、、マフラー替えて ☆←  キャブのリセッティングして ☆←

しまのわ巡り ☆← したときに


だいぶ濃ぃぃ!?

P1150846.jpg
こりゃ、スロー系は分からんけどメインは確実に濃いぃと思う

ノーマル115番 → 120番にしたから、あいだの117.5番を試してみよう





しまのわ巡りの帰りは水島でアクセルワイヤー切れて
30数キロをアイドリングだけで2時間以上かけて帰って来ましたが ☆←



30数キロをアイドリング+だけで走ったって事は
30番を組んでいたスロー系のジェッティングの確認ができたんです


プラグの色は、ほぼ適正~濃い目







ってことで



再度、キャブのリセッティングを行うのとアクセルワイヤーの交換です

P1150956.jpg
アクセルワイヤー取り替えるのに、ほとんど解体♪


コマジェの腹の下をトントン♪してたら、こんなんが出てきた

P1150960.jpg


めっちゃ焦ったけど、これってステアリングヘッドのパーツじゃん♪
ステムベアリングの皿でしょう
前オーナーが乗り初めでフロント周りをフルオーバーホールしたのを聞いてたんで
そのショップが部品交換するときに落として行方不明になってた部品と確信







そのショップに頼んでいたアクセルワイヤーが来たから

P1150957.jpg


あとは、キャブをバラして

P1150958.jpg



スロー系とメインのジェッティングを微調整して

P1150959.jpg


覚書、
メインジェット 117.5番
スロージェット 32.5番  めっちゃ濃いぃ!
ブリッピングで炎が出た!! 
リビングにいた坊ちゃんに 「めっちゃ臭せぇ!!」 って怒られた


なので、

メインジェット 117.5番
スロージェット 27.5番
PSは2回転と1/2戻し

これで、だいぶ良くなった気がするんですが

ちなみに、バッフル無し

で、マフラーとキャブのセッティングは終了にして蒜山まで行ってきたけど


アクセルを急に戻すと回転の落ちが遅い時があるとか、
極低速でアクセルをパーシャルにするとマフラーからパンパン音がするとか
コーナリング中にアクセルを戻す&開けた時に炎がでるとか

スロー系が濃いぃと思われる症状

P1150791.jpg

上が純正で下が取り寄せたもの
取り寄せたものはケンシロウに突かれたんかと思うくらい穴多数

色々調べてみると、下の取り寄せたものは輸出仕様のスロージェットらしく
輸出仕様のノーマル番手は22.5番のようで



ノーマルの番手は55番に対して
輸出仕様のノーマル番手は22.5番
用意したスロージェットは 27.5 → 30 → 32.5 の3種類

P1160205.jpg

このキットだけしか流通していないんです


とりあえず、27.5で出た症状を改善できるかどうか30番にします








そして

メインジェット 117.5番
スロージェット 30番
PSは2回転と1/2戻し

バッフル無しで200Kmほど走ってみたが、回転の落ちが遅いのと
ほんの少しアクセルを開ける極低速でマフラーからパンパン音は改善することないので
やはり濃いぃことが推測されます


ので、ノーマルに戻すか25番あたりのジェットを探して試すか思案中


次は、コマジェの最終リセッティング

プーリーの交換です




尾速型___?????

P1150988.jpg


尾っぽが速い型???
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Comment 2

2014.07.25
Fri
20:45

こてつぱん  

No title

どうも・・仕事中も整備の事しか考えてないような・・
イイ事ですな~(笑)
梅雨も明けたことだし、イッパイ遊ぼう!^^

2014/07/25 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   
2014.07.25
Fri
21:27

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> どうも・・仕事中も整備の事しか考えてないような・・
> イイ事ですな~(笑)
> 梅雨も明けたことだし、イッパイ遊ぼう!^^


仕事の課題はちゃんと解決して行ってますよ♪

だいたい、一の手か二の手で解決します

三の手を発動させることはまずないですが


コマジェ号の場合、5の手の三乗くらいは用意しないとダメですね(笑)

奥が深いです

2014/07/25 (Fri) 21:27 | REPLY |   

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