ぶっかけ 山ちゃん_再の再

岡山中央卸売市場にある たまごのやまぎわさんが展開されている店

んっと、、、、数度目の訪問  ☆←



今回は、友人知人を誘って訪問


おっさん3人と青年一人
ちなみに全員単車乗りです♪





たまごかけご飯の玉子は3種類ありました

P1150981.jpg


玉子かけ定食は350円  この日は”からあげ食べ放題”の日

P1150982.jpg

玉子ってたしか、にわとりが産んだ人間が食すものを指し
卵は、にわとり以外の生き物の卵を差すんでしたっけ?
魚とかヘビとかカエルとか要は生命となる類は卵
だから、うずらの卵って書くけど、うずらの玉子とは書かないのはその辺りらしい

 

ご飯のお替りと玉子一個で100円
食べ終えた丼を持ってレジに「お替り」と言って100円置くとご飯をついでくれますので
あとは、好きな玉子を一つ取って戻ります

P1150985.jpg


つまり、玉子3種類を食べようとすると 550円の定食になるということみたいです

P1150984.jpg



この日は ”からあげ食べ放題” の日でしたので

P1150980.jpg


ここから、好きなだけからあげを盛って行きます
一度だけじゃなく、何度盛りに来てもOKです



P1150983.jpg


4人で行って、ご飯3杯食べたのは自分だけでした(笑)


一番好みの玉子は、最初の写真の真ん中のやつ

P1150981.jpg


今度、やきそば定食をイッたら、しばらく休憩ですね♪

関連記事

Comment 8

2014.07.27
Sun
16:30

ひろにぃ  

たまご

むらさんマイドー( ̄▽ ̄)

ひろにぃも誘ってぇや!ヽ(`Д´)ノ(笑)

タマゴの漢字ですが、

生のまま加工していないものは『卵』 ← この漢字

そして、加工したものは『玉子』 ← この漢字に変わる

って 高槻の味よしさんがブログに書いてましたよー

真相は如何に?・・・・

2014/07/27 (Sun) 16:30 | REPLY |   
2014.07.27
Sun
18:22

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!!
ごはん3杯なんて長い間たべてないです^^
ひそかにたまご豆腐もいるところが泣かせます(^○^)

2014/07/27 (Sun) 18:22 | REPLY |   
2014.07.27
Sun
19:28

 味よし (あじよし)  

こんばんはー

玉子に関しての違うウンチク、

ひろにぃマスターが代筆してくれてます (^◇^)

朝から新鮮玉子と飯3杯!

あんさん、朝から元気つけてどないしますねん? (≧o≦)

2014/07/27 (Sun) 19:28 | REPLY |   
2014.07.27
Sun
20:52

むらさん  

Re: ひろにぃさん

> むらさんマイドー( ̄▽ ̄)
>
> ひろにぃも誘ってぇや!ヽ(`Д´)ノ(笑)
>
> タマゴの漢字ですが、
>
> 生のまま加工していないものは『卵』 ← この漢字
>
> そして、加工したものは『玉子』 ← この漢字に変わる
>
> って 高槻の味よしさんがブログに書いてましたよー
>
> 真相は如何に?・・・・


卵かけご飯とは言わないけど

魚卵かけご飯は見たことあるかも

諸説あるでしょうからね~(笑)

2014/07/27 (Sun) 20:52 | REPLY |   
2014.07.27
Sun
20:53

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!!
> ごはん3杯なんて長い間たべてないです^^
> ひそかにたまご豆腐もいるところが泣かせます(^○^)



夕べ、ご就寝前のくわん屋で

いっつも一緒にツーリングに行くマダム(細身)

に何杯食べたか聞かれて

「3杯」 って答えると

あたし「4杯食べた」 ってことで負けてました(笑)

2014/07/27 (Sun) 20:53 | REPLY |   
2014.07.27
Sun
20:55

むらさん  

Re: 味よしさん

> 玉子に関しての違うウンチク、
>
> ひろにぃマスターが代筆してくれてます (^◇^)
>
> 朝から新鮮玉子と飯3杯!
>
> あんさん、朝から元気つけてどないしますねん? (≧o≦)


朝からちゃいまっせ♪

昼を過ぎた頃に、さらさらさら~って3ハイ食べたら

晩飯時になっても腹が空かなくてたいへんでした(笑)

2014/07/27 (Sun) 20:55 | REPLY |   
2014.07.27
Sun
22:52

まにー  

No title

こんばんは、むらさん。

玉子かけごはん・・・お店で食べたことがないのですが、
確かに、シンプルなだけに、美味しい玉子で食べると
美味しいですが・・・3杯は食べれませんね(汗)

2014/07/27 (Sun) 22:52 | REPLY |   
2014.07.28
Mon
19:38

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、むらさん。
>
> 玉子かけごはん・・・お店で食べたことがないのですが、
> 確かに、シンプルなだけに、美味しい玉子で食べると
> 美味しいですが・・・3杯は食べれませんね(汗)


頑張って3杯食べましたけど

からあげ食べ放題と合わせたら3杯が限界ですね(笑)

3種類も玉子があって、どれか一個残すのができなくて(笑)

で、こないだ久しぶりに美咲町のかめっちに行って

またまた3杯食べてきましたけど♪

2014/07/28 (Mon) 19:38 | REPLY |   

Leave a comment