南京町_中華街

神戸異人館を後にしたオッサン二人が向かった先

P1160081.jpg


言わずと知れた、神戸の中華街

実は初めて伺いました♪

P1160079.jpg

「大阪で生まれた~♪ おっさんやさかい♪ 神戸の町~よ~歩けへん~♪」

しつこい??? 



そんなメジゃーな中華街でオッサン3人が選んだのが、、、


あれっ? おっさん2人から一人増えてへんか?


そーです、数年ぶりにお会いする 前回は2012年 ☆←

  ゆきだおれ野宿旅 ~かっぱのしんちゃん川流れ~

しんちゃんさんと合流しました ☆←


集まったおっさん3人の平均年齢は49.3歳  ギリ40代♪


P1160088.jpg



中華街に来て餃子♪

P1160083_201407202015237aa.jpg



こちらの元祖ぎょうざ苑さんにおじゃましました

P1160086.jpg


結構良心的な価格設定ちゃいますのん??

P1160084.jpg



コチラの店では、皮も店で作ってましたが
一人前が通常6個→サービス期間か何かで8個だったみたいです♪

この2皿で何人前乗っているのかは不明ですが、、、(笑)

P1160090.jpg
ニンニクは入ってないらしく、必要ならタレに加えるようです


おっさんたちは飲みますから♪ 一人2000円ほどでした♪



中央にある広場に面した店

P1160080_20140720201520a1a.jpg


こてつぱんさんにゴチになりました

P1160093.jpg


一個90円だけど、3個からしか買えませんので
3人で分け分け♪

P1160094.jpg


ちっさぁ~!!



でもね、そこそこ旨かったです♪

P1160095.jpg



しんちゃんさんは、このあと三重に行かれるということで昼だけご一緒でした
わざわざありがとうございました♪



これから、おっさん二人で灘の酒蔵巡りに行ってきます♪
関連記事

Comment 4

2014.08.02
Sat
17:32

ひびき  

むらさんへ

こんにちは~

おお、神戸楽しまれてますね~(^^)。

餃子と肉まんですか・・・
この二つの店に行かれたのであれば、安心しました。

本当に、中華街は、TVで取り上げられて店でも、なんで、TVで紹介されたのか、
不思議な店もありますので・・・

2014/08/02 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   
2014.08.02
Sat
18:27

こてつぱん  

No title

この日は暑かった事もあったけど・・
餃子と麦酒が美味かった~!!
本当に楽しいネ!あ~麦酒が呑みたくなったョ^^v

2014/08/02 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   
2014.08.02
Sat
19:27

むらさん  

Re: ひびきさん

> こんにちは~
>
> おお、神戸楽しまれてますね~(^^)。
>
> 餃子と肉まんですか・・・
> この二つの店に行かれたのであれば、安心しました。
>
> 本当に、中華街は、TVで取り上げられて店でも、なんで、TVで紹介されたのか、
> 不思議な店もありますので・・・


ありがとうございます♪

そこそこ徘徊して、自分の嗅覚がここだと教えてくれました(笑)

まぁ。。、

他の店のように呼び込みしてないのに並んでたのがポイントです♪

2014/08/02 (Sat) 19:27 | REPLY |   
2014.08.02
Sat
19:29

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> この日は暑かった事もあったけど・・
> 餃子と麦酒が美味かった~!!
> 本当に楽しいネ!あ~麦酒が呑みたくなったョ^^v



ほんと暑かったですよね~

しかも、よく歩いたし(笑)

とりあえず、あそこの餃子屋さんはハズレじゃなかったみたいです

2014/08/02 (Sat) 19:29 | REPLY |   

Leave a comment