ホテル三笠_2014_家族旅行

2014年家族旅行の一泊目は

奈良は若草山のほとりにある

ホテル三笠

P1160597.jpg
若草山の横を登っていく奈良奥山ドライブウェイを入っていったところにありました


ちょうど、大文字の送り火の日だったんですが

P1160600.jpg


三輪山登頂で果てたのと、夕立が来たので断念

P1160601.jpg





大阪にいたころは奈良に泊まるってことはなかったんですが(笑)

なかなか良かったです♪

P1160603.jpg


初日の内湯

P1160605.jpg

外湯、露天風呂

P1160606.jpg


お疲れ様でした~♪

P1160614.jpg


なんかスンゴイ豪勢でしたよ♪

P1160611.jpg



わが家の家族旅行は、泊まるところもそうだし
献立にもお父さんは一切の口を出さないんで出てくるまで何も知らないんです(笑)

P1160610.jpg


サムネイルなのでクリックで拡大します

P1160613.jpg P1160615.jpg P1160616.jpg P1160617.jpg


P1160621.jpg P1160622.jpg P1160623.jpg P1160619.jpg



追加で頼んだらしい伊賀のウシ!! これで1600円とかやった!!

P1160612.jpg


1枚500円の伊賀牛!!  心していただきます♪

P1160618_2014082112361278f.jpg





白ご飯すら食べれないほどの晩ご飯をいただき



さすがにデザートまで完食できなかったので、
部屋まで持ち帰って冷蔵庫で食べれるまで冷やして置いてください
ってことで

P1160624.jpg


部屋に帰って落ち着いてからいただきました

P1160625.jpg

これは、葛餅(くずもち) 

ワラビ餅と見た目は一緒だけど
葛餅は七草に入ってるクズの根からとったデンプンで
ワラビ餅はワラビの根からとったデンプンで作るらしい









翌朝の内湯

P1160626.jpg

外湯、露天風呂

P1160627.jpg


そして、朝食をいただいたら

P1160629.jpg



奈良県十津川村経由で和歌山は那智勝浦へ向かいます




続く、、、、、、、
関連記事

Comment 2

2014.09.04
Thu
21:08

こてつぱん  

No title

良さそうな旅館です。
料理が美味しそうです・・1枚500円の伊賀牛を食べてみたいネ!
お風呂も気持良さそうです。
むさらんの裸体モザイクは今回ないのかな?

2014/09/04 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   
2014.09.04
Thu
21:11

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 良さそうな旅館です。
> 料理が美味しそうです・・1枚500円の伊賀牛を食べてみたいネ!
> お風呂も気持良さそうです。
> むさらんの裸体モザイクは今回ないのかな?



HEROのマスター風に


「あるよ♪」





奥様ポイントを稼ぐには自粛した方が良いかと♪

2014/09/04 (Thu) 21:11 | REPLY |   

Leave a comment