谷瀬の吊り橋_2014_家族旅行


奈良~和歌山へ向かいます

奈良県の道路標識には方角が記されていたんですが

P1160630.jpg


地図で移動する人間にはとても親切な標識です

20140816wakayama11.jpg



今から20年ほど前に大学の先輩の手伝いで
うちの嫁さんが彼女の頃に一緒に行って村興しのお手伝いをしに来たことがある
奈良県十津川村


あの頃から、うちの嫁さんは彼女としていっつも自分と
一緒にいたんだと再確認♪

「あの頃の君はとても可愛かった」 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

こんなことを言ったら
たぶん百倍返しをくらうでしょうけど、、、(笑)










こちらにある、日本一の吊り橋 谷瀬の吊り橋
奈良市内から軽く3時間かかります

P1160633.jpg

さすがに20年経っても道路が整備されていなくて
部分的にトンネルが出来ていたり道が広くなっていましたが
国道168号線の一本道のためむちゃくちゃ時間がかかるのが特徴


うちの奥さまが、まだ彼女だった頃の96年に数回訪問

P1140698.jpg




高さ54mってことは、一階約3mで計算するんで

18階建てのビルのてっぺんを歩く計算になります(笑)

そりゃ高いわ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



この奈良県は十津川村にある谷瀬の吊り橋は日本一の吊り橋

20140816tanize.jpg


北海道の滝川の隣にある 「新十津川町」
ここが、奈良の十津川村の人たちが移住したとこらしい

sintotukawa.jpg

すんごいスケールの話になってきたな♪





そして、お盆が明けてから


お父さんは世界一の吊り橋へ行きました♪
日本にある世界一が、これほど無名なのも珍しい(笑)

P1160917.jpg

この話は後ほど♪








さてさて♪ この
奈良県は十津川村にある谷瀬の吊り橋

どんだけスゴイ吊り橋かといいますと

中央にバタ板が敷かれているだけで対面通行なんです
これを片道約300mを歩いて渡るわけです♪

P1160636.jpg

渡ると言う事はですね、もう一度渡って帰ってこなくてはなりません(笑)
往復600mほどの遊覧飛行♪




なんせ吊り橋ですから♪ 下が丸見えなんですよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1160638.jpg



昔はこんな輩もおりました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1140699.jpg


ありえへんし、絶対ムリ!!!!





・・・・・・この当時の方が隅っこが開放的 (笑)
子供の足なら確実に抜けますわな





この谷瀬の吊り橋は、一度は日本一を抜かれた?>?けど
今は生活用としては日本一長い吊り橋、中央部分はメッチャ揺れるからかなり怖いんです

P1160634.jpg


子供達は日本一をおもっきりナメてましたけど
目の当たりにしたらマジで引いてました♪

P1160641.jpg


楽しみながら行って帰って来ましたけどね♪

P1160643.jpg



いっつも来るたびに思うんですが、、、、

P1160649.jpg


吊り橋の下がキャンプ場になってるんですけど



見えます?

P11606451.jpg


増水してるのに、危なくないんやろか??

P1160647.jpg






そして、和歌山へ向けていく道中で昼飯♪

P1160651.jpg

朝、腹いっぱい食べてきたので

奈良の十津川名物 めはり寿司

P1160653.jpg

目を見張るほど口をあけて食べるさまから名前が付いたらしい

P1160654.jpg

ってことで、お父さんの昼ごはんはこれ一個(笑)


子供達はソフトクリーム

P1160650.jpg


今夜のお宿はバイキング形式らしいので温存します(笑)



それでは那智勝浦へ向かいます♪


続く、、、、、、、、
関連記事

Comment 10

2014.09.05
Fri
14:03

カワイ  

No title

これはすごい!
橋名の看板が時代の違いを感じさせますね。

濁流なのに、何のんびりキャンプやってんの~?って
思いましたよ。しかも川遊びしてるし(笑)

2014/09/05 (Fri) 14:03 | REPLY |   
2014.09.05
Fri
15:11

ひびき  

むらさんへ

凄いですね~
いや~全てが未訪問の場所なんで楽しいです。
勝浦は行ったことがありますが・・湯快リゾートに宿泊しただけですが・・・
だから、勝浦も行ったことがないような・・・感じかな

2014/09/05 (Fri) 15:11 | EDIT | REPLY |   
2014.09.05
Fri
20:41

むらさん  

Re: カワイさん

> これはすごい!
> 橋名の看板が時代の違いを感じさせますね。
>
> 濁流なのに、何のんびりキャンプやってんの~?って
> 思いましたよ。しかも川遊びしてるし(笑)


この日は、京都の舞鶴や兵庫の丹波地方で色んな災害があった日なんです

ライフジャケットも着ていない子供が濁流の川へりにいますでしょ

各々の親の責任だったら問題ないですけど

事態が起きた時に手の平返す輩が多いですからね(笑)

2014/09/05 (Fri) 20:41 | REPLY |   
2014.09.05
Fri
20:44

むらさん  

Re: ひびきさん

> 凄いですね~
> いや~全てが未訪問の場所なんで楽しいです。
> 勝浦は行ったことがありますが・・湯快リゾートに宿泊しただけですが・・・
> だから、勝浦も行ったことがないような・・・感じかな

岡山から行って帰って来ましたから
明石からなら楽勝で行けますよ♪

心の洗濯してきてください♪

2014/09/05 (Fri) 20:44 | REPLY |   
2014.09.05
Fri
21:17

こてつぱん  

No title

谷瀬の吊り橋で20年経過した使用前後?の感じがイイです!!
実物の吊り橋は絶景なんでしょうネ!
是非バイクで挑戦して欲しかったョ^^

2014/09/05 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   
2014.09.05
Fri
21:38

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 谷瀬の吊り橋で20年経過した使用前後?の感じがイイです!!
> 実物の吊り橋は絶景なんでしょうネ!
> 是非バイクで挑戦して欲しかったョ^^


あの頃感がとっても出てますでしょ♪

ほんとうなら家族全員で撮りたかったんですけどね♪


写真には納められなかったんですが

自分の記憶が正しければ

たしか軽トラも渡っていたと思います

生活用の橋ですから普通ですが(笑)

2014/09/05 (Fri) 21:38 | REPLY |   
2014.09.05
Fri
23:54

まにー  

No title

こんばんは、むらさん。

・・・
・・・
・・・
ちょーこえ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
無理です・・・
写真だけで、お腹一杯です・・・(涙)
高所恐怖症です・・・(涙)

2014/09/05 (Fri) 23:54 | REPLY |   
2014.09.06
Sat
20:10

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、むらさん。
>
> ・・・
> ・・・
> ・・・
> ちょーこえ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
> 無理です・・・
> 写真だけで、お腹一杯です・・・(涙)
> 高所恐怖症です・・・(涙)


上下に揺れるだけじゃなく

左右にも揺れて

渡っていると横に吹っ飛ぶんですよ(笑)

機会があれば、話のネタに渡ってやってください♪

2014/09/06 (Sat) 20:10 | REPLY |   
2014.09.11
Thu
10:43

蓮花月光  

No title

(まだ彼女だった頃の)お二人がオソロの出で立ちでほのぼのぉ~~♪w

で・・・
こ~ゆ吊り橋は・・・・・・・・・
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(ゼィゼィ・・・・^^;)
知る人ぞ知る?交野の【星のブランコ】でさえ失禁しそうやのに。。
揺らさんとぃてぇ~~~後ろの人ぉぉぉぉぉ!!
的な?

いいなぁ・・家族旅行・・・・・(羨)

2014/09/11 (Thu) 10:43 | REPLY |   
2014.09.11
Thu
20:09

むらさん  

Re: 蓮花月光 さん

> (まだ彼女だった頃の)お二人がオソロの出で立ちでほのぼのぉ~~♪w
>
> で・・・
> こ~ゆ吊り橋は・・・・・・・・・
> いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(ゼィゼィ・・・・^^;)
> 知る人ぞ知る?交野の【星のブランコ】でさえ失禁しそうやのに。。
> 揺らさんとぃてぇ~~~後ろの人ぉぉぉぉぉ!!
> 的な?
>
> いいなぁ・・家族旅行・・・・・(羨)


交野の星のブランコ・・・・

こんなんあったんや!!

磐船街道って高校の頃から走りまくってましたけど

こんなん全然知りませんでした!!

2014/09/11 (Thu) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment