那智の滝_2014_家族旅行

奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋を渡って

続いてやってきたのが
南紀にある那智の滝

20140816wakayama113.jpg


和歌山県の南部って、高速道路が整備されていなかったりで
ほぼ一般道だけで向かうのでめっちゃ時間がかかります



そしてやってきました 那智の滝

P1160655.jpg


今回の家族旅行は、日本で最初の神社へお参りし 大神神社 ☆←


そして、日本一の吊り橋 谷瀬の吊り橋 ☆← を渡り


お盆前半にはお父さんだけ出雲大社 ☆← 行って


日本一のPCラーメン構造の橋 = べた踏み坂を渡り ☆←









そして、日本一の滝へやってきました (笑)

P1160683.jpg


めっちゃ 日本一巡り   




やるやんけ西日本♪





そんな日本一の滝に伺い
別料金を払って滝巡りをしたんですが、、、、、

P1160674.jpg

更に100円ほどお金を払うと
長生きできる水が飲めます♪

P1160665.jpg


竜って、たしか背中に乗れるんでしたよね??

ndsutory.jpg

この子もお金払って背中に乗せてもらったんやろか? (笑)




7つの玉を集めると、なんでも願い事を叶えてくれる
ドラゴンの話はまた今度♪









那智の滝 & 熊野那智大社には始めてやってきましたが

P1160675.jpg


車は出来るだけ上の駐車場に入れることをお勧めします
そりゃもう、ものすごい登り坂ですからね



今回も、めちゃめちゃ坂と階段を登って到達

P1160676.jpg


熊野那智大社

P1160678.jpg


那智山青岸渡寺(せいがんとじ) ググルまで読めませんでした(笑)

P1160682.jpg




そして、よく見る三重塔と那智の滝のツーショット

P1160685.jpg



ちなみに、登りは道路沿いに登って
帰りに階段の参道を下りてきたんですが、、、、

P1160686.jpg



観光ブックとかにも乗ってるこの階段、、、、

P1160687.jpg



めちゃめちゃエグイ勾配ですから、この階段を登るとめっちゃしんどいと思います



一番下の駐車場500円に入れると、こちらの黒あめソフトクリームが
300円 → 270円でいただけます

P1160689.jpg


上の駐車場に入れても500円なんで、
坂を登ることを考えたらソフトクリームの割引よりも上の駐車場をお勧めします



この店の看板


黒あめ 那智黒

当時のCMを知る人が何人いらっしゃるかな_?_?

natiguro.jpg

この婆さん、今も生きていたら120オーバー_?
この黒人さんも、当時はクンタキンテだと思ってたもんな~♪





そして、二日目のお宿

P1160690.jpg


那智勝浦_ホテル浦島へ向かいます


関連記事

Comment 4

2014.09.06
Sat
15:26

カワイ  

No title

おぉ那智の滝ですね。
3時間+3時間!!お疲れ様でございました。

白浜へ行くって決めた時に、和歌山の地理が分かりませんから
那智の滝や熊野古道もいいなあなんて思いましたが、ムリですね。
3泊くらいでゆっくり巡ってみたい場所です。

その林の中のモザイク写真。
フライデーの青木が原特集かと思いましたよ(笑)

2014/09/06 (Sat) 15:26 | REPLY |   
2014.09.06
Sat
20:13

むらさん  

Re: カワイさん

> おぉ那智の滝ですね。
> 3時間+3時間!!お疲れ様でございました。
>
> 白浜へ行くって決めた時に、和歌山の地理が分かりませんから
> 那智の滝や熊野古道もいいなあなんて思いましたが、ムリですね。
> 3泊くらいでゆっくり巡ってみたい場所です。
>
> その林の中のモザイク写真。
> フライデーの青木が原特集かと思いましたよ(笑)



写ってはいけない人たち♪ (笑)


大阪にいた頃から

和歌山、、、それも南紀って気持ちよく走れない県だったんで

ほとんど思い出がありません(笑)

今回、、、、よーやく行った感で満喫して来ました

2014/09/06 (Sat) 20:13 | REPLY |   
2014.09.06
Sat
20:15

こてつぱん  

No title

日本一巡り・・イイですネ!
これでお子さんも日本一の異人になれます。
むらさんも日本一奥さんがいてよかったネ~!

黒あめ 那智黒の婆さん&黒人は見たことがないです・・
関西圏でのCMだんでしょうか??

2014/09/06 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   
2014.09.06
Sat
20:17

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 日本一巡り・・イイですネ!
> これでお子さんも日本一の異人になれます。
> むらさんも日本一奥さんがいてよかったネ~!
>
> 黒あめ 那智黒の婆さん&黒人は見たことがないです・・
> 関西圏でのCMだんでしょうか??


黒飴のCM

おそらく関西ローカルだと思います

でも、こてつぱんさんならきっと


クンタキンテ は分かってもらえると思います♪

あれ? キンタクンテ?_?

これは全国放送だったはず

2014/09/06 (Sat) 20:17 | REPLY |   

Leave a comment