弥高山公園

岡山の広島よりにある


yatakayama.jpg


弥高山

P1160836.jpg



山頂の展望台にいくと

P1160833.jpg



妙な石碑があって

P1160832.jpg




360度のパノラマ景色が拝めます♪

P1160830.jpg

岡山の開陽台 ・ 多和平と言っても良いかも♪





遠くは四国山脈まで見えるそうです

P1160831.jpg




どんだけ高い山かと申しますと

P1160835.jpg




どんだけぇ~♪

P1160822.jpg


展望台は、ここよりも上にあります♪



このあと

雨宿りで寄った道の駅 東城の辺り

P1160837_20140830164241eb0.jpg


ちょうど10時頃だったんで


P1160838_2014083016424387c.jpg



おやつ♪
手前がお父さんの素焼き♪

P1160839_20140830164239c5e.jpg

これは旨かった♪


ソースもなにもなしで!!  って注文したら

店のお姉さんビックリしてました  




今までそんなん頼まれたことないらしい(笑)


さー♪ 天気予報は洗濯物干しっぱなしでも大丈夫の予報が
何度も雨に降られたぞ!!


関連記事

Comment 9

2014.09.16
Tue
20:12

マサト  

No title

弥高山の展望台は
雲海のビューポイントですよ♪
四国山脈まで!
富士山は・・・無理か(^^ゞ

2014/09/16 (Tue) 20:12 | REPLY |   
2014.09.16
Tue
20:29

むらさん  

Re: マサトさん

> 弥高山の展望台は
> 雲海のビューポイントですよ♪
> 四国山脈まで!
> 富士山は・・・無理か(^^ゞ


頂上に写真が展示されていました


これから、岡山の各地で雲海が見れますよね♪


自分的には成羽の山中で見た雲海が一番です♪

2014/09/16 (Tue) 20:29 | REPLY |   
2014.09.16
Tue
20:33

こてつぱん  

No title

雨に向かって行くとは・・若いね!
おやつの素焼きもイイね!
お姉さんを食べちゃ・・ダメダメ(笑)

2014/09/16 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   
2014.09.16
Tue
20:43

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 雨に向かって行くとは・・若いね!
> おやつの素焼きもイイね!
> お姉さんを食べちゃ・・ダメダメ(笑)


いいじゃないのぉ~♪

たこ焼きのお姉さんは、きっと ”明美” って言ったかもしれません♪

2014/09/16 (Tue) 20:43 | REPLY |   
2014.09.16
Tue
21:41

森のくまさん  

こんばんは

お疲れ様です
展望台から見える景色にはつい
見いってしまいます
一人であればずっと眺めていたいですねぇ
やっぱり海より山!がいい!

たこ焼きの素焼きはまだ
食べたことないですねぇ…
素材の味が分かるってやつですかね
さすが むらさん!と思いました

2014/09/16 (Tue) 21:41 | REPLY |   
2014.09.16
Tue
22:23

まにー  

No title

こんばんは、むらさん。

岡山でこんなところがあったんですねぇ!
次の消防団ツーリングは、ここにしようかなぁ♪

2014/09/16 (Tue) 22:23 | REPLY |   
2014.09.16
Tue
22:27

むらさん  

Re: 森のくまさんさん

> お疲れ様です
> 展望台から見える景色にはつい
> 見いってしまいます
> 一人であればずっと眺めていたいですねぇ
> やっぱり海より山!がいい!
>
> たこ焼きの素焼きはまだ
> 食べたことないですねぇ…
> 素材の味が分かるってやつですかね
> さすが むらさん!と思いました



海派と山派に分かれますよね~♪

自分も山派でございます♪


海に面した別荘よりも、朝もやに包まれた山小屋が好きです♪



たこ焼きですけど、関西では素焼きが美味しいからこそたこ焼きが旨い


同行したDトラッカーに

「生地そのものがXやったらどーするんですか?」


って突っ込まれたんですが、焼いている全工程を見ていたので

素焼きでも間違いなく美味しいと、あたしの脳が判断したんです♪

2014/09/16 (Tue) 22:27 | REPLY |   
2014.09.16
Tue
22:32

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、むらさん。
>
> 岡山でこんなところがあったんですねぇ!
> 次の消防団ツーリングは、ここにしようかなぁ♪


1997年末に岡山に移住してきて

あれから17年ほどですが

おそらく軽く40万キロ以上
概算で50万キロ近くは岡山県内を徘徊してきてるので

地元のジジババが見向きもしない見所も指で突っついてると思います

運送業じゃなくて建設業で徘徊してきています



内の人間よりも、外から来た人間の方が些細な見所を散策してるもんですよ♪

2014/09/16 (Tue) 22:32 | REPLY |   
2014.09.17
Wed
00:18

バッタバタなランチ  

バッタバタなランチ

ビビっていたら何とかおやすみzzz 阪神もうあかんかも・・・

2014/09/17 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment