帝釈峡_雄橋&白雲洞

歴史のありそうなお土産屋があった
現在地からだと、かなり歩かないといけないようなので移動

P11608401.jpg






地図の左側にあるP印のとこ




色んな観光本に載っている 帝釈峡の雄橋ってのが見たくてやってきました

P1160855.jpg


ここから歩いて、雄橋&白雲洞の観光で一時間コースらしい



単車のツーリングって基本的に歩くことが少ないので
彼も、来たことはあるけど歩いて散策したことはないらしい




なので、、おっさん二人ラブラブで歩き出す♪



P1160859.jpg

この辺りは基本的に花崗岩の地域なんやね

P11608601.jpg
右側の岩が、心理テストに使えそうな見え方しますね(笑)




そして、お目当ての雄橋

P1160867.jpg



自然は偉大だ!!

P1160866.jpg

P1160871.jpg



こりゃ紅葉の季節になったら再訪問だな♪

ここ帝釈峡って、縁結びかなんかのパワースポットなん???







そして、涼をとりに伺う

P1160873.jpg




無料かと思っていたら有料だった

P1160888.jpg



思ったよりも寒くなかった(笑)

P1160883.jpg



色々ありましたけど、まぁこんな感じでしょう♪

P1160887_convert_20140830173440.jpg



顔に見えるといったら顔に見えないことはない

P1160885.jpg



さてさて、秋の再訪問は家族で来れるか
はたまた単車で来るか♪
関連記事

Comment 2

2014.09.19
Fri
21:28

こてつぱん  

No title

ツーリングで観光地の散歩は大変だ・・
ブーツをはいて歩き回るのは少々メンドです。
でも・・秋の雄橋が楽しみですね!(^_^)b

2014/09/19 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   
2014.09.19
Fri
21:39

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ツーリングで観光地の散歩は大変だ・・
> ブーツをはいて歩き回るのは少々メンドです。
> でも・・秋の雄橋が楽しみですね!(^_^)b


二輪のツーリングで訪問すると

どうしても、単車を停めてからほどよい距離しか動きませんよね(笑)

がっつり歩いてきました♪

2014/09/19 (Fri) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment