原付2種メンテ
おっはー♪

昨日の 「キィーーーン! んちゃ♪」 が30年前
と、 今日の 「おっはー♪」 が10年前
10年前のメールの挨拶が 「おっはー♪」 だった人は数知れず♪
「おっはー♪」 ってやってた人は手を挙げよう♪
・・・今???? ちなみに今は何なん?
さてさて(笑)
東広島ツーリングから帰ってきて
☆←
道中、何度も雨にあたり
帰ってきてから10数年ぶりに体調を崩す (笑)
10年以上、インフルエンザにもかからない超健康体のお父さんが風邪を引く、、、、
しんどっ♪
なので、この休みは静かに単車をメンテします(笑)
プラグチェック ☆←

メインジェット 117.5番
スロージェット 22.5番
パイロットスクリュー 2回転と1/2戻し
走行距離 48200Km
左がプラグ8番
右のプラグ7番で走ってきた
やはり7番の方が少しマシかと思う
プラグ8番で上のジェッティングでメインが115番だと
こんな感じ

うーーーん、、、、どーしよ
メインジェット 115番
スロージェット 22.5番
パイロットスクリュー 2回転と1/2戻し
プラグ7番
にすると、マフラー替えてるのにほぼノーマルセッティングになるんよなぁ、、、
ちょっと検討しよ♪
ほんで、
広島の帰りに、信号待ちで時々半クラ状態になったんで
駆動系をまたバラす♪ ☆←

ウェイトローラーを
10gx3個 + 7.5g3個 =52.5g
シムワッシャー 0.5+0.5+0.3=1.3mm
これを
9.0gx6 = 54g。。。ツーリング用
8.5gx6 = 51g。。。山走り用
の8.5gx6 =51gにしてみる
んで、ベルトがどこまで上がってるかを確認するために
線を入れる

う~ん♪ 楽しい♪

右のクラッチ関係は時間があるときに開けることにする
これがスンゲーことになっていた(笑)
中華クオリティの真髄を思い知らされました!!
命を預ける乗り物に中華製品は使っちゃいけないと
改めて思い知らされましたわ♪
あぁ、、食料品も同じね♪
とりあえず、この状態で乗り回す元気ないから
夢の中でスペンサー抜いときました♪

この時の記事 ☆←

昨日の 「キィーーーン! んちゃ♪」 が30年前
と、 今日の 「おっはー♪」 が10年前
10年前のメールの挨拶が 「おっはー♪」 だった人は数知れず♪
「おっはー♪」 ってやってた人は手を挙げよう♪
・・・今???? ちなみに今は何なん?
さてさて(笑)
東広島ツーリングから帰ってきて
☆←
道中、何度も雨にあたり
帰ってきてから10数年ぶりに体調を崩す (笑)
10年以上、インフルエンザにもかからない超健康体のお父さんが風邪を引く、、、、
しんどっ♪
なので、この休みは静かに単車をメンテします(笑)
プラグチェック ☆←

メインジェット 117.5番
スロージェット 22.5番
パイロットスクリュー 2回転と1/2戻し
走行距離 48200Km
左がプラグ8番
右のプラグ7番で走ってきた
やはり7番の方が少しマシかと思う
プラグ8番で上のジェッティングでメインが115番だと
こんな感じ

うーーーん、、、、どーしよ
メインジェット 115番
スロージェット 22.5番
パイロットスクリュー 2回転と1/2戻し
プラグ7番
にすると、マフラー替えてるのにほぼノーマルセッティングになるんよなぁ、、、
ちょっと検討しよ♪
ほんで、
広島の帰りに、信号待ちで時々半クラ状態になったんで
駆動系をまたバラす♪ ☆←

ウェイトローラーを
10gx3個 + 7.5g3個 =52.5g
シムワッシャー 0.5+0.5+0.3=1.3mm
これを
9.0gx6 = 54g。。。ツーリング用
8.5gx6 = 51g。。。山走り用
の8.5gx6 =51gにしてみる
んで、ベルトがどこまで上がってるかを確認するために
線を入れる

う~ん♪ 楽しい♪

右のクラッチ関係は時間があるときに開けることにする
これがスンゲーことになっていた(笑)
中華クオリティの真髄を思い知らされました!!
命を預ける乗り物に中華製品は使っちゃいけないと
改めて思い知らされましたわ♪
あぁ、、食料品も同じね♪
とりあえず、この状態で乗り回す元気ないから
夢の中でスペンサー抜いときました♪

この時の記事 ☆←