鳥取兵庫県境キャンプ場下見ツーリング

去年に引き続き ☆←  大人のお泊まり男子会の宿泊先を視察


岡山県と鳥取県と兵庫県の県境にあるキャンプ場

赤文字が今回巡ったところ

2014camp.jpg


余談ですが、
緑がブログを始めてから巡ったところ


大茅キャンプ場 ☆←

後山キャン場 ☆←

柳茶屋キャンプ場 ☆←



湯の瀬温泉 ☆←


久米南美しい森 ☆←

境港公共マリーナ ☆←


大佐源流公園 ☆←


鳴滝オートキャンプ場 ☆←


真星(manaboshi) 星の村公園 ☆←



赤穂海浜オートキャンプ場 ☆←


吉井竜天オートキャンプ場 ☆←


虎口池野営場 ☆←


布都美林間学校 ☆←


しまなみ見近島 ☆←



ブログを始めるずっと以前に訪問した岡山界隈のキャンプ場は数知れず

P1030690_convert_20121103095835.jpg P1030691_convert_20121103095847.jpg





さて、今年も
神戸の紳士とキャンプに行く場所の選定


もうメッシュジャケットじゃ寒かったので
湯郷の足湯で体を温める♪ ☆←

P1170445.jpg





用瀬運動公園カヌー水辺公園は普通の河原でした


で、下調べでココにしようとあらかた決めていたのが


安徳の里ひめじ公園

P1170454.jpg


一泊500円

P1170449.jpg



テニス場があったり、こんな遊びもできるそうです

P1170450.jpg




月曜定休日のときに伺うので
この安定したバーベキュー場は火の取り扱い上使用不可とのこと

P1170451.jpg


テントサイトのレンガ敷きを使ってくださいだって

P1170452.jpg



鳥取まで30分ほどの距離みたいだから
海鮮バーベキューが出来そうなのだ♪








最寄の温泉はこちら 船岡美人温泉

P1170456.jpg

P1170458.jpg

こんな外観ながら、湯は乳白色で炭酸泉のお肌ヌルヌルらしい


コチラの温泉か、もしくは管理棟の風呂が200円で入れます
コインシャワーじゃなくて浴槽がある風呂でした



もよりの買い物は20キロくらい離れた 

P1170446.jpg

やずふれあい市場ってことだったが

P1170447.jpg


ハッピーマートで買い物やね♪


肝心のキャンプは、

2014taifuu.jpg

台風18号により順延となりました♪


過去にも、台風で色んな祭事がキャンセルになってますが ☆←

お父さんは、それを乗り越えてきています (^^)V


関連記事

Comment 0

Leave a comment