マジェスティ125_クラッチ交換

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前回、バネだけ入れ替えたノーマルのクラッチに交換したコマジェ号

☆←


この仕様で鳥取県境のキャンプ場下見に行って来ましたが、遅い上に
ワッシャー入れすぎて、どーやらベルトも滑っている様子

そして、なぜだか後半で


またまた半クラッチ状態、、、、


なんでや??


信号待ちでアイドリングなのに駆動が伝わって
ブレーキと足を離すと動こうするくらい半クラッチになる、。、、、




気になるのが、だいぶ高速域になると


ぐわわわわわぁ~ん♪ ぐわわわわわぁ~ん♪


って、エンジンよりも駆動系からオーケストラが響いて来る




ギアか!?!?  ベアリングか??


東広島ツーリングの頃から気にはなっていた ☆←




とりあえず、翌週にキャンプツーリングを控えているので
帰ってからまたバラス




ギアケースからオイルもれ???

P1170482.jpg


こりゃシールを打ち替えないとムリ
とりあえず、自分のところに来るまでに整備してくれていた店に確認すると
「ごっそり替えてるから心配なし」 とのこと


で、事前に準備していたNCYさんとこの中古クラッチ シグナス用

P1170478.jpg


そして黒い方がNCYさんのバネでシグナス用 黄色が付いていたやつ

P1170483.jpg






クラッチカバーは純正と

P1170481.jpg


中華製では38gも違ったので

P1170480.jpg



純正と比べて真円になってない様子だが

P1170479.jpg

中の当り面で判断



スクーターのチューニングって10g違ったら激変なので
軽い中華製を選択する


P1170486.jpg



セカンダリーのベアリングにグリスアップしてみたり

P1170484.jpg



46のナットをメンテするスパナを買ったり

P1170485.jpg


何かとお金のかかるマジェ子でございます



そして、シムとかの微調整して試走すると



メッチャ走るようになった!!

半クラの兆候も見られず


ひょっとしたら、買ってからの一年で一番良い感じかも♪

ちょっとウキウキ♪




したのも束の間でした、、、、、、

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